まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ビターに渋い感じで・・・ 明治 ガルボほろにがブラック

皆さん如何お過ごしですか?

 

1日1日があっという間に過ぎて行く感覚に

 

1日が36時間位あったらなぁ~

 

ってつくづく実感している まっさんです。

 

歳を重ねていくと時間があっという間に過ぎて行く感覚・・・

少なくとも僕は時間の過ぎ方が異常に早く感じます。

 

1日が充実しまくっているってことなのかなぁ?

 

ありがたいことです。

 

そんな感じでいつも通り話を本題からずらしつつ、お菓子についていつも通りまったりと紹介していこっかなぁって思います。

 

 

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190501203828j:plain

 

明治の

 

ガルボ ほろにがブラック

 

です。

 

ありがたいことにチャックが付いてるから何回かに分けて食べることが出来ますね ♪
ちびちび食べる僕にとってとっても嬉しい仕様だす。

 

今日この頃歳を重ねてきたからなのか甘くないお菓子(特にチョコレート)も欲するようになり、甘くないタイプのお菓子を積極的に食べるようになってきました。

 

確かどっかしらのドラッグストアで発見したやつだった気がする。

えっと・・・ウエルシアだった様な。

 

まぁこのお菓子はスタンダードなやつだと思うので色んな店舗で取り扱っているのではないでしょうか。

 

少々話がズレたので商品の話へ戻しますね。

 

開封

 

袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:無理していない渋めのチョコな香り

   甘いチョコが苦手な人にとっては良いかもしれない

 

んでポイポイっとガルボさんを口の中へぶっこみ~

 

カッ

 

フォクッ フォクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・ほのかに甘い

・1個が結構大きいから食べ応えがある

・甘すぎない甘さで多少の苦みもあるからくどくなく食べることができる

・口の中にチョコレートが残る感じ

・水などの飲み物で流しておかないと口の中が違和感でいっぱいになって変な感じになる

・食べやすいけどガッツリ甘いのではなく微かに甘い感じのチョコレートなので好みは分かれそう(個人的には好きな甘さ)

 

こんな感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

甘くない感じのチョコレート。

 

この ガルボほろにがブラックを食べたおかげなのか甘くない系統のチョコ菓子も以前よりも好きになったし食べられる様になった気がします。

 

食体験って分からんもんです。でも良い経験になって数年前食べていた時とイメージがガラッと変わっちゃったりするもんだから、それがまた面白い。

 

嫌いじゃないけど、何となくちょっと苦手だな・・・

そんな食べ物を期間を少しあけて食べてみると違った感じ方が出来るかもしれませんね。

 

ビター系チョコレートへの概念が少し変わった今回のお菓子。

見つけたら是非購入して食べてみて下さいね。

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。