まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

グリコに春がやってきた~(?) ポッキーさくら抹茶

皆さん如何お過ごしですか?

 

季節感がゼロな まっさんです。

 

 

 

2019年初夏の気候

 

今年2019年って気候がおかしくないですか?

 

気温が高くてまだ夏になっていないのに夏日とか熱中症に要注意とかもう体が付いていけてません・・・

 

7~8年位風邪とはほぼ無縁だった僕 まっさん ですが、GWの最後の方で高熱を伴う風邪をひきしんどい思いをしました。

 

それ位今年の気候はもう異常事態じゃないでしょうか。

 

そんな感じで季節感がおかしくなってるついでみたいな感じでアレですが、季節感が

ん?

って感じるお菓子を紹介していこっかなぁって思います。

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190512173854j:plain

 

グリコの

 

ポッキー さくら抹茶

 

です。

 

初夏に春を感じるお菓子・・・季節感がねぇわぁ~

 

そんなの気にしません。マイペースなので。

 

ってなわけで早速袋を開けてみますね~

 

f:id:maworld:20190512174134j:plain

 

何か上品な感じ?

袋にも桜の季節感を感じさせる雰囲気が出ておりますね。

 

んで1袋開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:開けてすぐにほんのり桜っぽい香りがほわッと香って来る

   抹茶の優しい香りも相まって春の訪れを感じる・・・そんな香り

 

そんでもってポッキーさんを口の中へぶっこみ~

 

パキッ ポキッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・食べてすぐ桜のほわっとした風味を感じ、ちょっと抹茶の優しめの苦みが段々と広がる、全体的にくどくなく優しみにあふれる味

・桜餅の葉っぱの塩漬けっぽい味がする

・ファミリーパック(大袋仕様)で9袋入っていて1袋の中には多くの量は入っていないので小腹が空いた時などに食べやすい良心的な量

・季節限定だからこそ楽しめる春の訪れを感じさせてくれるお菓子

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

いかにも初夏に書くような記事じゃないかもしれんけど、案外まだどっかしらで売ってるな~んてことも多々ありそうだからねっ ♪

 

来年になったらまた今回紹介した感じのお菓子が出てくる可能性は十分にあるので楽しみの一つにするのもアリかなぁ~なんて・・・忘れてるか (>_<)

 

まいっか ♪

 

ってな感じでもう季節的に取り扱ってないかもしれんけど、発見したら是非食べてみて下さいね (*^-^*)

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。