まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

5月下旬なのにもう暑い・・・熱中症に注意して!!

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

暑い!!!

 

暑いですねぇ~ (◎_◎;)

 

まだ5月の下旬なのに真夏日を観測している所が出て来ているってねぇ~

 

今年の気候はもうすでに異常ですな

 

クッソ暑い!!

 

特に日中なんて歩けたもんじゃありません。

 

僕は仕事でトラックの運転をしているので、車内にエアコンが付いていて多少は暑さをしのげるけど、外を歩いている人や外の現場で作業している人にとっては最悪な暑さではないでしょうか?

 

熱中症

 

日中に35℃に達する地域がある程暑ければ、熱中症にかかってしまう人も出てくるでしょう。

 

現実ニュースで熱中症で救急搬送された方もいるみたいですからね。

 

室内で作業しているから大丈夫・・・なんて思っていらっしゃる方もいるかもしれませんけど、要注意です。

 

エアコンを付けていなかったり、水分&塩分を適度に補給していないと脱水症状に陥ったりして熱中症にかかる可能性も充分に考えられますからね。

最悪重症になると亡くなってしまうケースもありますので。

 

今のうちに出来ること

 

今年の気候はもうヤバい!!

 

スーパーに行って塩飴とか塩分タブレットとかがあるコーナーを見てみるとスッカスカになってたりしました。

 

去年の夏の終わりまでドラッグストアでアルバイトをしていたので、熱中症対策商品が悲惨になっていたことを知っています。

 

欲しい時に あっ、無いじゃん・・・店も売り切れてるしどうしよう?

 

ってことにならないように

 

なるべく早めに塩分タブレットとか経口補水液OS-1など)を購入しておく

そしてどんな味か味見しておく

とかしておいた方が良いかもしれません。

 

塩分タブレットとか経口補水液を実際に口の中に入れてみるとなかなかのマズさでビックリすると思います。

 

なんだこれ (T_T)

 

って感じで僕は最初身体が正直受け付けませんでした。

まぁOS-1は飲めるようになりましたけど、日常的に飲むようなものでもないので、味を知っておくだけでも多少違ってくると思いますよ。

 

対策は早め早めにねっ

 

あとごく当たり前のことだと思うけど、暑ければ我慢せずにエアコンを付けるなどして体温調節をしましょうね。

 

まとめ

 

これからもっと暑くなってくると思います。

今年は既に気候が異常な状態になっていますからね。

 

エアコンなどでの体温調節

水分&塩分補給をこまめにする

塩分タブレットとか経口補水液の味を把握しておく

 

などすぐに出来る対策ばかりだと思います。

 

これからの暑い時期を乗り越えるためにもしっかり自己防衛をして充実した毎日を送っていきましょうね。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。