まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

じゃがビーを上品に ♪ カルビー じゃがビー京都九条ねぎ塩味

皆さん如何お過ごしですか?

 

京都って響きに何か弱くなってるような気がする まっさんです。

 

 

 

京都ってところ

 

僕 まっさん は京都って言うと一人旅でよく行く場所なんですよね。

 

きっかけがドラッグストアのアルバイト時代にお客さんに教えてもらった

 

車折神社

 

の存在で、行く回数を重ねていくごとに違った魅力を発見出来たりする。

僕の中で何回行っても飽きない場所です。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

いつもの様に話が脱線しちゃったけど、京都にちなんだお菓子を見つけたので紹介していこっかなぁって思います。

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190512074330j:plain

 

カルビー

 

じゃがビー 京都九条ねぎ塩味

 

です。

 

※確か期間限定商品だったと思うので売ってないのかな?売ってなかったらすんません。

 

もう商品名に京都が入っちゃってるんで速攻購入しなきゃっって思ったお菓子です。

 

それではカップの蓋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:ねぎってゆーか焼き鳥の塩味っぽい香り

   少々クセのある香りで好みが分かれそう(個人的には好き)

 

んでじゃがビーさんを口の中へぶっこみ~

 

シャクッ シャクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

ってな感じで(?)このお菓子を食べてみた感想を述べていこうと思います。

・クセのある香りの割には味は控え目

・ねぎ塩の味が無理のない感じで口の中で広がる

・ほんの少しだけピリッと辛く感じるが塩味の旨味がより広がるから心地良い辛さ

 ↑

 とはいえ辛いものがNGな人にとっては食べるのをためらうかもしれないレベル

・1カップの量はそこまで多くないからぱぱっとつまんで食べたらいつの間にか無くなっちゃうパターンのやつ

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

京都を手軽に味わえるお菓子って結構多い様な気がする中で、じゃがビー京都九条ねぎ塩味はメジャーな商品じゃがビーに京都って言う僕の中でのパワーワードがかかって興味の塊になったやつ。

 

食べることが出来て良かったなぁ~、良い食体験が出来ました。

 

もちろんガチの京都の料理を味わいたければ現地に行ってみないとなぁって感じたりもしました。

 

またお金と時間に余裕が出来たら京都に行きたいなぁ ( ゚Д゚)

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。