まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

カルビーのかっぱえびせんを食べてみたよ (小袋タイプ)

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

お菓子のサイズって・・・

 

お菓子を食べるタイミングがなかなか難しく感じたり感じなかったり・・・そんな日々を過ごしております。

 

個包装になってるやつとかは持ち運びも出来るから便利ですよね~

でもガッツリ食べたいなぁ

とは言え

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

とか

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

とかになっちゃったりすると僕は1回じゃ食べきれんから、食べ終えるのに2日かかっちゃったりするもんで仕事が遅くまでとかになっちゃうと食べる時間もない。

 

だからガッツリ食べられて食べきりサイズってのがあったらありがたかったりします。

 

ってなわけで今回はしっかりと食べられて食べきりってやつを紹介していこっかなぁって思います。

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

 

f:id:maworld:20190519180649j:plain

 

カルビー

 

かっぱえびせん

 

です。

 

この安定感のあるパッケージ、もうド定番ですね。

 

今回は通常のサイズではなく内容量が 26g の小袋タイプです。

通常だと50~60g位ありますからね。

 

僕にとって丁度良いサイズでございます。

一気に食べられちゃいます。

 

そんな感じで袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:えびえびな香ばしい香り

   嗅ぐと「おっ、かっぱえびせんだな」って感じられる香り

 

そんでかっぱえびせんさんを口の中へぶっこみ~

 

コキッ

 

サクッ

 

サクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・えびのあっさりとした旨味にほんのりとしたしょっぱさが優しさを感じる

・このあっさりした美味しさが何度も食べたくなり、クセにもなる、シンプルイズベストなお菓子

かっぱえびせんが長い間愛されているのは食べてみて納得できるし、そう感じる

・1本が程良いそれなりの大きさで食べた感はしっかり感じられる

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

このかっぱえびせんはスーパー(確かイオン)で売っていたのを買ったと思うんだけど、サイズ感が丁度良いんですよね。

 

食べきりやすいし、ちょっと足りないなぁって感じたら違う個包装のお菓子とかも食べられて心の中が潤います ♪

 

これって僕だけっすかね?

 

まぁいいや (*^-^*)

 

かっぱえびせんも色んな味が出てたりするけど、基本大きいからなぁ~

食べるスケジューリングとかせんとね (>_<)

やむを得ず でございます。

食べたいもん ( ゚Д゚)

 

ってな感じで色んなかっぱえびせん食べてみては如何でしょうか?

ま、小袋タイプで売ってくれたら一番良いんですけどね (◎_◎;)

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。