まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

カルビーの じゃがビー有明焼きのり塩味 を食べてみたよん

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

旅したいなぁ~

 

どっか旅したいなぁ~、でも仕事とかでそんな心の余裕が正直ありません。

 

北海道 とか

沖縄 とか

熱海 とか

福岡 とか

他にも色々と・・・

 

行ってみたい所はいくらでもあるんだけど、お金と時間がね~ ( ゚Д゚)

あと一人で飛行機とか乗ったこと無い (◎_◎;)

 

でも行ってみたい気持ちはあるから遠くない未来どっか一人旅をしてるかもしれませんね。

 

ってな感じで今回紹介していこっかなぁって思ってるお菓子は旅をイメージ出来るんじゃないかなぁってお菓子でございます。

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190519233805j:plain

 

カルビー

 

じゃがビー 有明焼きのり塩

 

です。

 

有明って有明海とかで九州の方にありますよね。

知識が浅はかで申し訳ないっす (>_<)

 

地域の味 とか ポッタぶらり旅 とか

パッケージに書かれております。ちょっと旅した気分?

 

そういったこと書いてたら現地のご当地グルメとか食べたくなってきたぁ~

 

・・・

 

まぁそれは置いといて

 

カップの蓋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:軽~くのりの磯な香り

   そんなに強烈にはやってこない

 

そんでそんで

 

じゃがビーさんを口の中へぶっこみ~

 

ジャキッ

 

ジャクッ

 

ジャクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・磯なのりの味・香ばしさが口の中に残り、だんだんと旨味が広がってく感じ

・凄いのり感を期待していたけど思った程のり×2していなかったからちょっと残念

・だけどのりがいらっしゃらないわけじゃない、さりげないのり感がまた良いのかも

・量がちょっと少なく感じたのは気のせい?

・1カップがあっちゅー間に無くなった

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

少しは旅をした気分を感じて頂くことは出来たでしょうか?

 

まぁ旅は実際に現地に行ってその空気を吸って全身で感じて楽しむことが醍醐味だと思うので、時間を見つけて行かなきゃですね。

 

でもお菓子を通じて地域の名産品とかご当地グルメとかが知ることが出来てそれがきっかけでその土地その土地を知ることが出来るので良い食体験になっているんだと思います。

 

現地に行ってご当地グルメを食べたいなぁ~

お金と時間と相談しなきゃ (*´▽`*)

 

ってな感じでこのお菓子は今現在置いているか分からんっすけど、発見したら是非買って食べてみて下さいね。

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。