まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

明治 果汁グミ 青りんご を食べてみたのです

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

最近ちょっと運動不足気味・・・

 

何かね、言い訳になっちゃうんだけど仕事で疲れて散歩とかウォーキングとかが全然できておりません。

 

なのにお菓子とかを毎日毎日食べてばっかりいるのでちょっと健康によろしくないかなぁって感じている次第です。

 

運動不足気味・・・

出不精なのかなぁ?

車の運転がやっぱ便利だなぁって感じてしまうからついついサボってしまう。

おまけに暑いし

 

歩いて気分もスッキリさせんとね (*´▽`*)

 

ってな感じで運動不足気味でヤバいなぁって思いながらお菓子を紹介していこっかなぁって思います。

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

明治の

 

f:id:maworld:20190526171104j:plain

 

果汁グミ 青りんご果汁100%

 

です。

 

青々しいりんごのパッケージが果汁100%をより際立たせているのかなぁ?

そう感じる次第でございます。

 

んじゃそんな感じで袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:開けてからすぐに青りんごの果汁感がある感じの香り

   香りの強さはキツ過ぎず柔らかすぎず

 

そんで青りんごの果汁グミさんをポイポイポイポイ口の中へぶっこみ~

 

グミュッ グミュッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・しっかりと弾力がある

・りんごの果汁がしっかりグミの中に閉じ込められている感じで濃い目の味

・期間限定でりんご味が出ていてそれも食べたけどこの青りんごの方が苦みと酸味が強めに感じる

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

・甘いには甘いんだけど酸味があるからなのか少々トガった味

・りんごと青りんごの違いって青いかそうでないかの違い?ちょっと不思議に感じている

・個人的にはりんご味の方が好きかもしれない

・青りんごのグミの方は多少クセがある感じ

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

確かふじりんごの方が期間限定で青りんごの方は通年販売だったかな?

 

どっちも通年販売してそうな気がするんだけどね。

 

果汁感を楽しめるグミとなっておりますので、フルーツ感を手軽に楽しみたい時に買って食べてみて下さいませ。

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。