まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

明治 果汁グミ温州みかん を食べてみたよん

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

喉がカラッカラ

 

何かね、この記事を書いている時めっちゃ喉が渇いております。

 

さっき麦茶飲んだのに・・・

 

ってなわけでのど飴をなめながら口の中の乾燥を何とかしのいでおります。

ホントは水分採らんとあかんのだけどね (◎_◎;)

水分を採り過ぎてお腹がおかしくなってしまった経験があってやたらめったら飲むことが怖くなっちゃってね・・・

 

てなわけで何事も行き過ぎは禁物でございます。

 

まぁそんな感じのいつもの流れでお菓子を紹介していこっかなぁって思います。

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

明治の

 

f:id:maworld:20190526181235j:plain

 

果汁グミ 温州みかん

 

です。

 

あっ

 

今だけ10%増量ってある

何か得した気分 ♪

 

パッケージはみかんのジューシー感が感じられる雰囲気が出ておりますね。

食べるのが楽しみだす

 

ってな感じで食べていきたいと思います。

 

袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:みかんの皮をむきたてって感じの香り

   どっしり居座っているような雰囲気

 

んで温州みかん果汁グミをポイポイポイポイ口の中へぶっこみ~

 

グミュッ グミュッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・食べてすぐにみかんの酸っぱい感じが結構強くやって来る

・甘みは自分で感じる限りでは無いのではないかと感じる程果物(みかん)の甘さがない感じ

・逆にそれが実物のみかんを食べている感覚になるのかもしれない(酸っぱい方で)

・グミの形が剥いたみかんを模した感じでかわいい

・果物らしさを如実に感じられる味のグミ

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

グミって色んな種類がありますよね。

その中でも明治の果汁グミはジューシーな感じが個人的にとっても好きです。

人それぞれ好き好きあると思いますけど、是非食べてみてはどうでしょう?

色んな種類があるから食べ比べとかも出来ますしね。

 

何かお腹が空いてきたなぁ~

 

そんなわけで

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。