まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ユーラクのブラックサンダー 抹茶あずき を食べてみた これって期間限定?

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

音楽の存在

 

トラックを運転している時に音楽を聴く際の音量を上げ過ぎて上司に注意されています。

 

良くはないことだけど、音が無いと音楽好きな僕にとってはしんどい・・・

音楽が聴くことが出来る環境にいるってこと自体ありがたいことなんですけどね。

 

注意されて一回自家用車のサウンドの音量を下げて通勤してみたらまぁ~不機嫌になりましたとさ。

 

気を付けないといけないですよね。気を付けます。

でも音楽好きだからテンション上げさせて~

 

ってなわけで少々愚痴っぽくなってしまいましたけど、いつもと変わらずお菓子を紹介していこっかなぁって思います。

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190601212311j:plain

 

 

ユーラク

 

ブラックサンダー 和の雷神 抹茶あずき

 

です。

 

パッケージからして  の雰囲気が前面に出ておりますね。

何で雷神なんだろう?

サンダーだから?

サンダーがド~ンって感じの衝撃を感じる程のインパクト?

 

想像が膨らむような雰囲気があります(?)

何かよく分からん感じになってまった ( ゚Д゚)

 

まぁいいや

 

ってなわけで袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:チョコレートの甘い香りがワッと来て、抹茶とあずきって感じの和な香りがふわっと香る

   和 < チョコレート な香り

 

そんでバクッっとあずきのブラックサンダーを口の中へぶっこみ~

 

バキッ

 

ザクッ ザクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・最初こそチョコの味が前面に出てくるがちょっとしたら抹茶とあずきの味が濃厚に味わえる感じの濃い味

・滅茶苦茶甘いってわけでは無くて和でオトナな上品な感じの甘さでとても食べやすい

・(井村屋の)宇治金時(バー)にチョコレートでコーティングされているような味

・カロリー高め(1本あたり130kcal)だけど一気に2・3本食べてしまいたくなる美味しさ

・個人的にかなりアタリなお菓子

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

濃厚なんだけど上品な和の雰囲気を味わえるブラックサンダー・・・マジ美味しかったです。

 

期間限定なのかなぁ?

 

このお菓子はコンビニで購入したので。

したので?

う~ん・・・

売ってんのかなぁ?

 

まぁ僕的にアタリな美味しさだったので見かけたら是非買って食べてみて下さいね (*^-^*)

 

和の雰囲気を手軽に上品に味わえると思いますよ (≧▽≦)

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。