まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

カルビーのポテトチップス 三重の味 あおさの味噌汁味を食べてみました

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

眠い・・・様な気がするだけ。

 

てへっ

 

 

 

謎のテンション

 

こうやって記事を書いている時は日付が変わる15分前くらいに書き始めているから何かテンションがアゲアゲってわけじゃないんだけど妙なテンションになっております。

 

多分先日カラオケに1人で行って思いっきり楽しんでストレス発散させることが出来たからなのかもしれません。

 

夜遅い時間にこうやってブログの記事を書いているのは結構久しぶりなのかも。

 

ちょっとしたことでも行動を起こしてストレスを発散させると自分自身にとって良い結果に繋がっているんだなって感じております。

 

謎のテンションに助けられております。

 

そんな流れに乗っかっていつもの様にお菓子を紹介していこっかなぁって思います。

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190601235011j:plain

 

 

カルビー

 

ポテトチップス 三重の味 あおさの味噌汁味

 

です。

 

地域ならではの味でありますな。

 

てか あおさ が三重のものだなんて全く知らんかった (>_<)

僕の食体験もまだまだです。

 

こんな風に都道府県それぞれの味ってことを考えると47種類は最低あるってことか・・・

 

カオル・・・

 

じゃなかった

 

カオス

 

だな。

 

ってカオルって誰だ?

 

まとりあえず袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:ほんのり優しい磯で海苔な香り

   そんなに磯々していない、とはいえ香り方は強め

 

そんで三重の味のポテトチップスを口の中へぶっこみ~

 

パキッ

 

サクッ サクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・香りの優しい感じに反して結構どかんと磯でのりな感じが口の中に入れてすぐに広がる

・少々味噌汁感を感じる(←気のせい?)

・磯の香りというか味はそれなりに強めな感じがするけどじゃがいも本来の味もしっかり感じることが出来る味のエンターテインメントな味

・本場三重のあおさの味噌汁を食してみたくなった

・ホントに美味しく感じることが出来た味

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

三重って愛知県の東三河に住んでいる僕からすると遠い様な近い様な位置に・・・

そんで三重県に着いたらあおさの味噌汁をまったりと味わいたいものです。

 

磯な感じが良いね (`・ω・´)b

 

期間限定のお菓子なのかな?

ポテチはもう店頭とかに置いていないかもしれないけど、もし店で見かけたら是非買って食べてみて下さいね (*^-^*)

 

何かちょっとお腹空いてきた~ (>_<)

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。