まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

カルビー サッポロポテト つぶつぶベジタブル を食べてみたよん

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

ながらブログ

 

皆さんってブログを書いたり勉強をしたりなどの時、音楽とかかけながら作業とかしてますか?

 

僕は基本音楽をかけながら、あるいはテレビを付けながらブログを書いたりしています。

 

何か無音の状態だと集中して作業できないんですよね。

 

だからながらブログやっちゃってます。

僕にはこんなやり方が合ってたりします。

 

皆さんは家で作業する時どんな感じなんだろう?

 

まぁ

 

話を本題に戻しますね。

 

んじゃまたいつも通りお菓子について紹介していこっかなぁって思います。

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190609082122j:plain

 

 

カルビー

 

サッポロポテト つぶつぶベジタブル

 

です。

 

因みにこの商品は小袋です。

内容量は24g

 

こうやってパッケージを見てみると普通のサイズと見た感じ変わらんなぁって感じてしまいます。

 

僕が小さいころからこのお菓子は普通にあったし、何かふとした時に無性に食べたくなってしまうシンプルさがあるんですよね~

 

何かまた食べたくなってきました ( ゚Д゚)

 

あっ・・・

 

今から食べるのか・・・

 

てへぺろ (^_-)

 

そんな感じで袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:ほんのり優しいポテティーな香り

   少々はっきりしない感じ

 

んでサッポロポテトさんを何本かまとめて口の中へぶっこみ~

 

サクッ サクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・控え目なしょっぱさで軽い口あたり

・ポテトチップスとは違った味わいがある

・じゃがいも本来の味をじっくりと感じることが出来る

・1本1本が細いから口の中にぶっこみやすいし何本も入れて食感を楽しむってことも出来そう

・野菜を手軽に取れる感じ(僕的に野菜さんはどこにいらっしゃいますぅ?的な)

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

サッポロポテトはカルビーさんのポテトチップスのような

 

ドメジャー

 

なお菓子であるようなないような・・・

 

でもずっと前から存在しているから長く消費者さんに愛されているお菓子なんですよね。

 

定番だからこその安定感がありますね。

 

しょっちゅう食べたいわけではないんだけど、ふとした時に無性に食べたくなる・・・それがサッポロポテトの良い所なんじゃないかなぁって感じています。

 

また食べたくなったら買って食べま~す (*^-^*)

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。