まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ハンバーグのお店 愛知県豊橋市にある オクトパス・ガーデンにて ランチタイムの時間帯に牛ばーぐステーキ丼セットなるものを食べてみたよん ♪

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

食 って パワーの源 と僕は思っているので、毎日の楽しみの一つとして仕事とかブログの記事の更新とかを頑張っています。

 

あぁぁ~

 

お腹が空いてきたぁ~

 

そうだ

 

ハンバーグ食べに行こう!!

 

・・・

 

って簡単なノリにはならんけど、GWでどこのお店も混んでいそうな時(しかもランチタイム)にあえて行ってみました。

一人で。

 

 

 

豊橋のハンバーグ屋さん

 

それでは今回行ってみたハンバーグ屋さんについて紹介していこっかなぁって思います。

 

それが

 

愛知県豊橋市にある

 

f:id:maworld:20190609174457j:plain

 

 

オクトパス・ガーデン 

 

ってハンバーグ屋さんに行ってきました!!

 

あっ

 

ハンバーグ専門店って書いてある・・・

 

そうなんやぁ~

 

オープンの30分前くらいに着いちゃってまだ誰もいない状態だったからちょっと時間潰しに周辺をお散歩してました。

 

てくてくっとね

 

くるくるっとね

 

あっ

 

因みに

 

f:id:maworld:20190609174757j:plain

 

何か駐車場が分かりにくいっぽい・・・

 

台数が行った当時7台と少なめで、しかも場所がね・・・

それをフォローするかのようにこの案内板に載っております。

 

僕は駅周辺の駐車場に車を停めて歩いてきたのでまぁそんなに影響はなかったっす

 

外観

 

f:id:maworld:20190609175036j:plain

 

外観も何かオシャレな感じ ♪

 

ウキウキな気分になりますね (≧▽≦)

 

んで開店10分前位に戻ってきたら数人並んで待ってました ( ゚Д゚)

 

おぉ~

 

人気店なんだなぁ~ってしみじみ

 

内観・客層など

 

んでオープンと同時に普通に入店出来ました。

 

僕は一人だったのでカウンター席に案内して頂いてササっと注文を受け付けて下さいました。

 

f:id:maworld:20190609175442j:plain

 

店内はとても落ち着いた雰囲気でアメリカンな感じ?

 

居心地がとても良く照明も明るすぎないので落ち着けますね。

 

蝶の標本が・・・

 

わぁ~ (/・ω・)/

 

そうそう

 

客層はGWだったから参考になるのかちょっと「?」だけど

・友人同士

・親子

カップ

・ご家族

・一人

などかなり幅広いなぁって感じました。

 

んで席の数は多くはなさそうだったけど、少ないって感じでもありませんでした。

カウンター席も3席あったので一人でも全然普通に入店出来ます。

 

f:id:maworld:20190609180108j:plain

 

料理が提供されるまで

ボーっとしたりスマホをいじいじしたり

店内を迷惑にならない程度に眺めたり・・・

 

f:id:maworld:20190609180221j:plain

 

お会計大変そうですもんね。

こうやってあらかじめ書いてあるとお金の準備とかしやすそうだなぁ~って・・・

 

まぁ僕はお一人様だったからそんなにってか全然影響なかったけどね ♪

 

メニュー

 

・・・

 

店員さん:お待たせ致しました~

 

僕:(心の中で)全然待ってませんよ~ ♪

 

f:id:maworld:20190609180605j:plain

 

今回頼んだのは

 

牛ばーぐステーキ丼セット 1320円 + 税

 

です。

 

なかなかのお値段です。でもたまの贅沢ってことで(僕の中で)奮発しましたよん

 

安くはないんだけど食材にこだわっている感じが料理で伝わってきますね。

 

確かメニューにお店のこだわりが載ってたと思うんだけど、ちゃんと読めてない (>_<)

 

なのでちゃんと説明分とか読めてないけど、牛とかソースとか野菜・米に至るまでこだわりを強く持って料理を提供されている感じが伝わってきました。

 

定食の内訳

・丼  ・・・牛ばーぐステーキ丼

・サラダ・・・量がそれなりに多め

・スープ・・・(多分)コンソメスープ

・漬物 ・・・たくあん2枚

 

量はそれなりにあったので僕は普通に満足~な感じでした。

人によってはちょっと物足りなく感じるかもしれないですね。

 

まぁそんなこんなで

 

たらたったった~

 

って感じで食べていきますね~ ♪

 

コンソメスープ

 

まずはスープから(きっとコンソメスープって信じてる)

 

f:id:maworld:20190609182159j:plain

 

ちょっと分かりにくいかなぁ~?

 

・味は濃すぎず薄すぎず優しい味わい

かいわれ大根の存在感が強く、目立ってた

・他にも具はあったけど小さめで何が入ってたかは正直あんま分かんない(多分にんじんがはいっていた)

 

サラダ

 

f:id:maworld:20190609182502j:plain

 

お次はサラダ。

 

アップにし過ぎた?

・量はそれなりに多め

・定食屋セットで出てくるサラダってそんなに量が多くなくて申し訳なさそうに存在しているイメージがあるけど、ここのサラダはなかなかの量があって食べ応えがしっかりある

・ドレッシングもなかなか濃いめ、なんだけどさっぱりしてたのでペロリズム ♪

・ハムとハムっぽいのが乗っかっててサラダなんだけど贅沢な気持ちになった

 

サラダに入ってた具(間違ってたらすんません (>_<) )

・レタス

・玉ねぎ

・トマト

・水菜

・鳥ハム(っぽいやつ)

・生ハム

 

って感じかな

 

漬物

 

たくあんが2枚あります。

 

これがまた良い具合に箸休め的役割を果たしてくれて牛ばーぐステーキ丼全体をしっかりまとめてくれた、縁の下の力持ちみたいな感じで・・・

 

でもこの存在感はとても大きく感じる

 

味はしっかり濃いめで歯ごたえもしっかりあって嬉しい存在、2枚って量も絶妙

 

さりげないんだけど、いてくれないと何か困っちゃう たくあん さんですね (>_<)

 

丼・・・牛ばーぐステーキ丼

 

f:id:maworld:20190616083306j:plain

 

肉感~

 

f:id:maworld:20190616083325j:plain

 

肉感~ を持ち上げてみま~す

 

f:id:maworld:20190616083442j:plain

 

自分で言うのもなんだけど何かお腹が空いて来ました (◎_◎;)

 

ハンバーグがただのハンバーグステーキではなく牛肉の肉々しさがあって食べ応えがありつつもハンバーグの柔らかさもあって、とても食べやすい

 

価格の割に量は少々少なく感じた

 

量 < 質 で攻めてる上品な丼であり定食でもある感じ

 

ハンバーグは肉々しさを感じるジューシーな味と程よい弾力、段々ハンバーグにまとまっていき、消えてなくなっていくメリーゴーラウンドな味の移り変わりを味わえる

 

濃すぎないからペロッと食べられるしあっとゆー間になくなる

 

乗っかってるフライドオニオンだかガーリックが香ばしくてハンバーグの旨味を引き立てつつ食べ続けて飽きないスパイス的役割になってくれてる感じ

 

あっ ねぎもいた、忘れてた

 

たれ?ソース?にからまったごはんがまたあっさりだけどちょっとこってりな「あってりさ」があって食が尚のこと進む

 

丼だけだとあっさり目で美味しいんだけど少々物足りなさを感じるかもしれない

 

f:id:maworld:20190616084436j:plain

 

あっ・・・

 

ブレてる

 

まぁいっか (≧▽≦)

 

因みにトッピングも出来るっぽいです。近くに座っているお一人様の人が卵をトッピングで頼んでましたよ

 

優しくも力強い味で癒されながらもパワーもつく感じの欲張りハンバーグステーキ!!

 

ご馳走さまでした!!

 

f:id:maworld:20190616085932j:plain

 

 

まとめ

 

優しさと力強さで出来てる(?)感じの牛ばーぐステーキ丼に贅沢な気持ちになるサラダ、優しさに包まれた気持ちになるスープに全体を引き締めるたくあん

 

とてもバランスがよいセットでした (≧▽≦)

 

ちょっと値段が高めだから頻繁には行けないけどご褒美的に食べたくなるやつ

 

他のハンバーグを食べてもっとオクトパス・ガーデンを知りたいなぁと感じた時間でありました。

 

皆さんももし行く機会があったら是非行って食べてみて下さいね (*^-^*)

(牛ばーぐステーキ丼セットはランチタイムに食べました)

 

場所

 

f:id:maworld:20190616090018j:plain

 

 愛知県豊橋市新吉町34

TEL 0532-53-4455

営業時間:11:30 ~ 14:00

     17:30 ~ 21:00

休業日:月曜日(祝日の場合は営業)

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。