まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

自分を大切にすること 自分を見失わないこと

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんでございます。

 

1週間が早い・・・

 

早すぎる!!!

 

仕事をがむしゃらにやっているからなのかなぁ?

 

でも今の仕事に就いて半年が経って仕事内容にも少しずつ慣れてきて考える余裕も少しながら出てきた今日この頃

 

先週はメンタルがおかしくなっていましたからね (>_<)

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

月曜日に上司にあたる人に弱音を吐いてしまいました。

 

もう会社にいるだけで泣いてしまいそうになっていたほどの状態でした・・・

 

話したのが仕事で使うトラックで。

 

乗っていたのが僕とその上司にあたる人との2人きりだったので話しやすい環境だったから。

 

話しました。

 

僕:仕事に対する自信を無くしてしまって。

  自分が会社にいてもいなくても一緒なんじゃないかって

  自分が会社の役に立ててないんじゃないのかなぁって

  自分のこと良く思われていないんじゃないかって

  人に言われたわけじゃなくって自分で勝手にそう思っただけなのかもしれないですけど

 

って感じで話したら

 

上司にあたる人:いや、役に立ってるし

        自分で考えていることだったら、自分にしか分からないことだから

        どの職場にもやっぱり合わない人がいるから

        学校とは違うから(遊びじゃないってことかな?)

        だからそんなに考え込まなくても良いんじゃない?

        結局自分は自分なんだし

 

って感じで話してもらえました。

 

恐らくね。

 

正直凹み過ぎてうろ覚えでございます。

 

でも話してよかった。

 

1人で抱え込んでいたらどうなっていたことやら・・・

 

少しずつでも自分を大切にしていこうとも思いました。

 

また木曜日にある取引先に行った時、そこの方に

 

もっと息抜きをしたほうが良いんじゃないか?

無理だと思ったらもっと周りの人に頼っても良いんじゃない?

仕事をするだけじゃなくって、ちょっとした話をするのも必要だと思うよ

 

って感じで言ってもらいました。

 

僕は至って普通にしていたつもりなんですけど、周りの人からすると1人で抱え込み過ぎて真面目過ぎる感じに思われていたみたいです。

 

自分がやらなきゃやらなきゃって気を張り過ぎてメンタルが崩壊してしまったのもありましたし

 

自分をちょっと見失っていたのかもしれません。

 

もっと人を頼っても良いのかな?って感じました。

 

何だかんだで恵まれている環境にいるんだなぁと思いました。

 

自分が今出来ることと出来ないことをちゃんと考えて行動したいと思います。

自分を見失わないよう、もっと自分を大切にして仕事に取り組んでいこうと思います。

 

何か思ったり感じてばっかだなぁ (◎_◎;)

 

今週は人に僕の心を助けられました。

弱音とかを話せる人とちょっとした話が出来る人・・・

どっちも大事

 

そう感じた1週間でありました。

 

そう考えると日頃から僕のブログを読んで下さっている皆さんにも感謝です。

ありがとうございます!!

 

何かグダグダでごめんなさいね <m(__)m>

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。