まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ロッテ プチチョコパイ 濃い京抹茶 を食べてみて

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

一人旅をする時間とお金が無い・・・

 

あ~

 

京都に行きたいなぁ~

 

あの和の雰囲気・京の佇まいを肌身で感じられるあの場所に

 

でもお金がね~

 

無いのです。

 

貯めなければ・・・

 

そもそも仕事で疲れて一人旅する体力がちょっとね・・・

 

でも行きたい気持ちはあるからまた近々行くかもしれんっす。

 

もちろん京都以外にも熱海とか伊勢神宮とか行ってみたいなぁ~って思ったり

 

北海道とか沖縄とかの食べ物を満喫したいなぁって感じたり・・・

 

そう思いながら日々過ごしております。

 

ってな感じで本題に戻ってお菓子を紹介していこっかなぁって思います。

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190615202821j:plain

 

 

ロッテの

 

プチチョコパイ 濃い京抹茶

 

です。

 

※洋酒を使っているので要注意でございます。

 

かなり渋めでオトナ~な雰囲気を醸し出しております。

 

宇治抹茶の本格的な香りと味わい」

 

パッケージの文章から・・・宇治抹茶使ってるんだなぁ。

 

京って感じ ♪

 

そんな感じで(?)袋を開けて~

 

個包装を開けて~

 

くんくん・・・

 

香り:チョコの甘めな香り前面出し

   抹茶の香りはそんなにしない

 

んで京抹茶のプチチョコパイさんを口の中へぶっこみ~

 

ホフッ ホフッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・食べてすぐにチョココーティングされたチョコの甘~い味ががっつりやって来る

・口の中に入れてしばらくすると抹茶がこれまたど~んと存在感を出してくる

・チョコも抹茶も主張がそれなりに強いのでチョコパイを食べている感じはちゃんとするし抹茶を食べている感じもちゃんとしてる

・1個が小さいからパクパク食べやすいけどカロリーは1個74kcalとそれなりにあるから食べ過ぎには注意

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

チョコと抹茶ってゴールデンコンビ?って感じてしまう程の美味しさがあったように感じました。

 

このお菓子は期間限定なのかなぁ?分からんけどこの記事を書いてたら何かまた無性に食べたくなってきました。

 

和って良いよね (*^-^*)

 

このお菓子を発見したら是非買って食べてみて下さいね (≧▽≦)

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。