まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

森永のベイク かのミント味を食してみたのです

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

お菓子に・・・ってか食べ物に激震を走らせるような存在。

 

ミント。

 

気にはなるんだけど、踏み出せない。

 

ミント・・・

 

 

 

ミントって食べ物?

 

ミントってある意味最強なのかもしれませんね。

 

イメージとしてよく挙がってるのが

 

歯磨き粉みたい・・・

 

なかなかですね。

 

僕は食べることが好きなので色んな食べ物を食べたくなる性分なのですが、ミント絡みの食べ物って上で挙げたようなイメージが付きまとって食べる気が全くと言っても良いほど起きませんでした。

 

これは食べ物なん?

 

でもやっぱり好奇心は凄いもので・・・

 

最近メディアでミント絡みの食べ物が取り上げられていて、どんなものなのか気になってしまうのが人間たるもの(?)。

 

ってなわけで恐る恐る気軽に食べられそうなお菓子を発見したので、それを紹介していこっかなぁって思います。

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190623114021j:plain

 

森永の

 

ベイク ミント

 

です。

 

ミントレベル3ってきっとなかなかのミント具合なんでしょうね。

 

水色のパッケージって・・・ちょっと食欲が湧かない。

 

僕だけですかね?

 

まぁ食べるって決めたんだからちゃんと食べてみないとね。イメージが変わるかもしれんし。

 

てなわけで袋を開けてみますね~

 

f:id:maworld:20190623114253j:plain

 

色 (◎_◎;)

 

めっちゃミント~

 

香り:チョコレートの香りはほぼなくちゃんとミントの香り

   かなりクセが強め

   好き嫌いがハッキリと分かれそうな香り

 

そんで恐る恐るミント味のベイクさんを口の中へポイポイぶっこみ~

 

サクッ サクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・チョコの甘みは確かにあるんだけどスーッとしたミントの味が結構強め

・チョコの甘さを忘れてしまいそうな程ミント感強め

・良く言えば爽やかな味、悪く言えばお菓子と思えないような味

・普段からミント系のガムとかタブレットを食べていればそこまで抵抗なく食べられそう

・嫌いな人はかなりしんどくなる味 (◎_◎;)

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

メーカーさんはよくミント味のお菓子とか食品を開発したなぁ~ってある意味感心してしまいます。

 

僕は正直ミント系の食べ物はあんまり好きにはなれません。

 

ミント味のベイクを食べて改めて感じました。

 

それでも食べてみると考え方が変わったりするかもしれないから、色んなミント味のお菓子を食べていけたらなぁって思います。

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。