まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

カルビーのさつまいもん 期間限定のメープルさつまを食べてみたよ

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

この記事を書いている頃は梅雨真っただ中・・・ジメジメしてて毎日が憂鬱になりますね (>_<)

 

そんな中でもお菓子は裏切りません(?)

 

 

 

秋っぽいお菓子?

 

今回のお菓子はさつまいもでメープルってことで何か秋っぽいお菓子なのかなぁって感じてしまう僕がいます。

 

実際に購入した時期が確か春先で食べたのが初夏あたり・・・

 

季節感全くねぇなぁ~

 

って言われそうだけど、そこはマイペースなブログなのでしれっと流していきたいと思います。

 

それでは改めましてお菓子について紹介していこっかなぁって思います。

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190623162700j:plain

 

カルビー

 

さつまいもん メープルさつま

 

です。

 

期間限定かぁ~

 

普通に年中売っててもおかしくない様なお菓子って感じなんだけどなぁ~

 

こっちもあるよ

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

パッケージを見ても限定感がそんなに無いし

 

まぁ食べる時にはもう賞味期限間近だったので結構危なかったけど

 

それでは袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:開封してすぐメープルの香ばしい香りがふわっとやって来る

   さつまいもの香りも微かに香る

 

ってな感じでメープルのさつまいもんさんをポイポイ口の中へぶっこみ~

 

カキッ

 

ポキッ

 

ボリッ ボリッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・さつまいもの優しい甘さとメープルの香ばしい感じの甘さが合わさってマイルド~な甘みが味わえる

・くどくないからパクパク食べられる

・少々の塩気としょっぱさがアクセントになりさつまいもんの甘みをより引き立たせている

・スタンダードなポテチより大分堅いからかなり食べ応えがある

・量的に少なく感じるかもしれないが自分的には丁度良い量加減

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

さつまいものポテトチップス・・・さつまいもん。

んで期間限定。

店頭には置いていないかも (>_<)

 

でも置いてあったら買って食べてみて下さい。

 

思いのほか美味しかったです。

賞味期限切れ間近まで食べなかったことをちょっと後悔している位なので。

 

お菓子って世界が広いですねぇ~

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。