まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

仕事にブログにドラマ「あなたの番です」に・・・ ※多方面でネタバレあり

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

日々の生活に充実していますか?

 

ありがたいことに僕は仕事もブログを含めたプライベートも充実しております。

 

このブログでは何回も言ってるけど、寧ろもっと時間が欲しいっす (>_<)

 

やりたいことが多すぎて時間が足りません。

 

てか体力が足りません(?)

 

平日は仕事でまぁ疲れて寝ちゃう。

 

休日はブログの記事を書いたりネタ探しをしたり、寝たり。

 

ノンキなものですね、すんません (>_<)

 

改めまして・・・

 

 

 

仕事に

 

仕事はトラックの運転をしてモノを運んだりする → 力仕事

会社の中ではパソコン・手書き両方の事務作業 → 頭仕事

 

一日フル稼働でございます。

 

そして僕のキャラクターが浸透してきたのか何なのか色んな人にいじられます。

男女問わず。

 

少しずつではありますが馴染むことが出来てきているのかなぁって思う今日この頃です。

 

ブログに

 

ブログは相変わらずのんびりまったりと日々更新を続けております。

 

まぁ平日は基本仕事で疲れて寝ちゃうから、休日に4~5記事位まとめて書いてそれを予約投稿する形をとって無理のないやり方でブログを楽しんでいます。

 

その為なかなか平日にブロガーさんの記事を閲覧するってことが出来てないのが現状。

スマホでも見られるかもしれんけど、やっぱパソコンで閲覧した方が画面が大きくて見やすいのです。

 

まぁ無理せず続けるってことを忘れずにやってますね。

 

グルメ系記事と無印良品系記事をもっと今後は書いて行きたいかな (*^-^*)

 

ドラマ「あなたの番です」に

 

もうね、僕にとって「あなたの番です」はドはまりしてるやつ。

 

基本僕は早く〇曜日にならないかなぁ~?とか思わないタイプなんですけど、このドラマに関してはほんとに

 

早く日曜日にならないかなぁ~って口に出していってしまう程。もうね、次の展開がめっちゃ気になってしょうがないのですよ。

 

今「考察」って言葉がネット上で飛び交いまくってるっぽいので僕もちょっと便乗。

 

因みに

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

ってなわけで考察しなきゃ ♪

 

12話放送前の考察・予想

 まず登場人物全員が怪しく見えてしまってしょうがないってのが「あなたの番です」ってドラマの魅力で醍醐味かもしれません。

 

主演の原田知世さん演じる手塚菜奈が殺害されてしまう時点でもう

 

あああああ~~~~~

 

って感じ。

 

ってなわけで、僕的に考察してみます。

 

黒幕最有力候補

 

現時点での黒幕最有力候補は

筧美和子さん演じる桜木るり

・菜奈が殺害された時に使われていたものが「塩化カリウム」だったかな?を注射にて注入による心不全によるもの → 看護師だったら容易くやってのけそう

・ネットの登場人物の欄にふわっと掲載されている

・12話で田中圭さん演じる手塚翔太が勤めるスポーツジムに降臨するらしい

・菜奈さんの殺害現場が警察病院?

 桜木るり が警察病院 → 片桐仁さん演じる藤井淳史が勤める病院に移ったって可能性があったりするともしかして・・・

 

って感じで怪しさプンプン丸でございます!

 

もし共犯者がいるとしたら・・・

 

で共犯の可能性があるとしたら皆川猿時さん演じる水城刑事

・警察病院の場所を知っている ← そりゃそうだ、刑事さんなんだから

・御守り持ってますキャラがイマイチ嘘っぽい感じ

・刑事って特性上(?)マンションを始めとした情報をそれなりに持っている

・菜奈さんに信頼されてない? → 浅香航大さん演じる神谷刑事にばかり菜奈さんは頼ってたようにみえる

 

って感じですな。

 

黒幕説が強い二人の人物は

 

因みに奈緒さん演じる尾野幹葉西野七瀬さん演じる黒島沙和は黒幕説がかなり強いみたいだけど、僕は何となく白かな~なんて思ってたりします。

 

まず尾野幹葉

・行動に常軌を逸している・・・がそれは翔太に対してであって、他の住人を殺害するってのにちょっと動機が強引過ぎる気がする

・ただ単に翔太を自分のもとへ引き寄せたいって感じであり、それだけで菜奈さんを殺害しちゃう?ドラマの内容的にちょっと安易感が強く感じる

 

で黒島沙和

・あざ問題とか急に喋るようになった問題とか色々あるけど、公園で荒木飛羽さん演じる榎本総一と一緒にいる時にあった怪しい人影の存在

・12話で明かされるっぽい黒島沙和の素性により、ストーリー展開的に黒幕から遠ざかりそうな感じ

・個人的に殺害されてほしくないし黒幕であっても欲しくない存在

 

でございます。

 

更に更に

 

更に言うと、前に言ってた三倉佳奈さん演じる石崎洋子

・紙に自分の名前を書いておきながらいまだに死んでない。

 ↑

 田中要次さん演じる浮田啓輔は紙に書かれてないっぽいけど、まだ判明してない紙の名前があるっぽいからその紙に書かれている可能性が否定できないし、菜奈さんの「302号室の人」の紙によって実際に殺害されている。

 何故生きている?って感じてしまう。もちろん殺されてしまうのはよくないことだけど

・ストーリー上での出過ぎず出なさ過ぎずの存在感

・マンション内の住民の中で家族構成が一番普通な感じなところ

 

後半の後半で存在感を発揮するかもしれん。

→黒幕になりえる可能性はあるし今後の展開で殺害されてしまう可能性は十分ありえる

 

意外な伏兵?

 

んで僕的に意外な伏兵が304号室元住人の真飛聖さん演じる北川澄香

・前半では片岡礼子さん演じる児嶋佳世や石崎洋子とちょいちょい言い争いになってたけど、ストーリー展開的にイマイチ情報量が不十分

→今後思いもよらぬ形でストーリーに絡んでくる可能性が充分に考えられる

・仕事がラジオパーソナリティーってところ

 ↑

 ゲーム「閃の軌跡」シリーズにてミスティ=ヴィータ・クロチルダってキャラがいて、ラジオパーソナリティーをしているミスティの正体が敵なのか味方なのか不明な魔女ヴィータ・クロチルダであることにより

 

 北川澄香がまだ何か隠したまま引っ越したんじゃないかなって感じる

 

こんな感じです。どうでしょう?考察にゲームの情報までぶっこんじゃいましたけど。

 

考察って楽しい

 

色んな考察があってますます今後の展開が楽しみになりますね。

 

考察をしまくってその予想の斜め上をいってしまう「あなたの番です」ってドラマの展開が気になってしょうがない。

 

先週から始まったー反撃編ーはも~ますます目が離せません。

 

楽しみ~

 

日々の楽しみはどこからやって来るのか分からないもの

 

めっちゃドラマ「あなたの番です」の話ばっかりになってしまったけど、最初はストーリーが面白そうだからってふわっとした理由で見始めたけど、めっちゃハマってる。

 

ひょんなことからハマるもんだし、日々の楽しみになるものです。

 

仕事は大変だしブログを書くのも簡単じゃないけど、充実してます。

 

また日々の生活に精進しなければ。

 

毎日の生活に潤いを・・・

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。