まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

カルビー 夏ポテト 対馬の浜御塩味 を食してみて

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

季節の移り変わり

 

この記事を書いている時はもう梅雨の真っただ中で、集中豪雨が多くなる(?)梅雨も後半の時期・・・

 

早く梅雨が明けないかなぁ~って切実に願ってしまうばかりでございますね。

 

雨が決して嫌いってわけじゃないんですよ。

 

何日も続いちゃうとね・・・ちょっとウンザリ。

 

暑いのはキツイけど晴れてる方がやっぱテンションが上がるものです。

 

そんな感じでふわふわした梅雨のお話をしたところでちょっと季節をさきどった?のかどうか分からんけど、そんなお菓子を紹介していこっかなぁって思います。

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190706175619j:plain

 

カルビー

 

夏ポテト 対馬の浜御塩味

 

です。

 

 

って字がやたらとデカいパッケージになっております。

 

とはいえパッケージの色自体も爽やかなブルーで夏らしさを感じる雰囲気になっております。

 

風情がありますねぇ~ \(^o^)/

 

ってな感じでレポーティング(?)をしていきたいと思います。

 

袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:じゃがいも本来の香りがほわっと優しく香る

   クセが無い感じで普通に食べ進める感じの香り

 

んで塩~な夏ポテトさんを口の中へぶっこみ~

 

コキコキッ

 

ザクザクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・ギザギザタイプのポテチで食べ応えあり

熱中症対策(?)って季節だからなのか塩気が結構強めでとてもしょっぱく感じる

対馬の浜御塩って塩を使っていてこだわりを感じる味

・塩味なんだけどかなりパンチが効いている

・シンプルなんだけどじゃがいも本来の味と対馬の塩のしょっぱい味双方の主張が強いので満足感はしっかりある

・普通に喉が渇くやつ

・お茶・ジュース・ビールなどオールマイティーにいける

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

夏ポテトって商品名にあるけど、実際どうなんだろう?って思ったんですよね。

 

でも食べてみたら(自分自身の心意気なのかもしれんけど)夏って感じのポテチ感を味わうことが出来た気がします。

 

食べてみるもんですね。

 

他にも種類があるみたいだから是非食べてみたいなぁって思います。

 

季節限定のお菓子ならではなのかもしれませんね。

 

美味しかったぁ~

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。