まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

令和初の台風・・・ 台風。

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

令和初の台風が発生して日常生活に混乱をきたしている方もいらっしゃうのではないでしょうか?

 

熱帯低気圧に変わるの早くね?

 

でもやっぱり万が一のための備えはホントに大事のことだと思います。

 

僕が住んでいる地域は過去に台風の影響で一日近く停電で電気が使えなくて、大変な思いをしました。

 

一日駄目なだけで相当しんどかったので、東日本大震災で被災された方々にとっては大変さは計り知れないもの何だと思いますし、8年たった今でも忘れてはならない出来事です。

 

だから天災を甘く見るもんじゃないって感じながら、備えなどを日々意識しなければって思いながら過ごしています。

 

仕事先でも台風に備えて僕は窓への備え(どう表現すれば良いのか分からん)をしました。

 

ちょっとしたことかもしれないけど、今後に生きるなぁって感じながら仕事をしてました。

 

普段の仕事だけじゃなく、イレギュラーなことも仕事ですもんね。

 

今回の台風は大規模ではなかったかもしれないけど、甘く見てはならない

 

僕がブログを書き始めてからの初の台風でもあったので改めて自然の災害は怖いって感じてます。

 

毎日を普通どおりに過ごせることに感謝をしながら終わりにしたいと思います。

 

台風は熱帯低気圧になったっぽいけど、大雨の地域もあって警戒しないといけないところもあるかと思いますので、台風がいなくなったからって油断はなさらないでくださいね。

 

誰目線なんだ?これ

 

まぁ気を付けることにかわりないからね。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。