まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ロッテ プチチョコパイ を食べてみた

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

のんびりと

 

自分のペースで記事を書くってやっぱり大事なのかなぁって感じる。

 

だって書きたいと思った記事を自分なりに書けるし、沢山書けるなぁって思ったら沢山書けばよいしそんな気分じゃなければ休めば良いし

 

のんびりとブログやってます。

 

ブログってその人の個性が出るから面白いッスね (*^^*)

 

僕のブログはどう見えているのかな?

 

そう思いながらいつもの様にお菓子を紹介していこっかなぁって思います。

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190727110725j:plain

 

ロッテの

 

プチチョコパイ

 

です。

 

チョコパイってゆーと箱に入ってる1個が大きめのやつとかシェアパックで売られてるやつとかがありますよね。

 

でもこのチョコパイはプチってあるだけにかわいいサイズなのかなぁ?

 

って感じながらパッケージを眺めていました。

 

あっ・・・

 

洋酒が使われている。

 

子供さんやお酒がダメな人、車の運転をするって方は食べるのを控えましょう・・・

 

そんな感じで外袋を開けて~

 

個包装になってる袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:チョコの甘~い香り

   シンプルイズザチョコレートって感じ

 

んでポイポイっとプチチョコパイさんを口の中へぶっこみ~

 

ポイポイっ

 

ホフッ ホフッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・外側のチョコがちょっと堅めな感じ

・甘い。甘いんだけど意外と甘すぎずに食べやすい甘さ

・1個が小さいから罪悪感はそんなに感じない

・小腹が空いたときに食べるのには丁度良いサイズ

・但し大きくないから味わって食べる感じではないかなぁって思う

・無糖タイプの紅茶でさっぱり飲んで一時を過ごしたい

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

チョコパイはチョコパイでもプチってことで小さくてかわいいサイズのやつで気軽に食べやすかったです。

 

因みに一個あたり74kcal

 

だからパクパク食べ過ぎてあっ、食べ過ぎた ( ゚Д゚)

 

って後悔しない様に気を付けないといけないなぁって感じました。

カロリー摂取しまくりってことでやべぇことにならぬように

 

普通に美味しいのでちょっと食べたいなぁって感じた時に1個パクっと食べちゃうってことが出来ると思います。

 

気軽なお菓子ですな!!

 

まだ食べたことが無ければ是非っ ♪

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。