まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

森永 ベイク 宇治抹茶 を食べてみたよ

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

抹茶味のお菓子って・・・

 

最近なのか少し前からなのか・・・

 

抹茶を取り扱ったお菓子ってホントに多いですよね?

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

ただ抹茶って季節ものになるのかなぁ?

 

春先とか結構お店で見かけたりしたけど、ブログを書いてる時期・夏はそんなに見てない気がする。

 

気のせい?

 

まぁ気になる抹茶系のお菓子があったらまた買っちゃうかもしれませんの。

 

そんなわけで季節感が良く分からん僕 まっさん から今回は抹茶にまつわるお菓子を紹介していこっかなぁって思います。

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190727181840j:plain

 

森永の

 

ベイク 宇治抹茶

 

です。

 

キャンペーン中だったのかな?

 

キティちゃんがパッケージの中にいらっしゃいますね。

 

渋い抹茶のパッケージの中にいらっしゃるってことで存在感が尚のこと感じられますね~

 

・・・

 

と に か く

 

食べてみたいなぁって思います。

 

それでは袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:深めの抹茶の渋い香り

 

んで宇治抹茶味のベイクさんをポイポイ口の中へぶっこみ~

 

ポイポイっ

 

ホクッ サクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・抹茶の味はしっかり感じられるけどクッキー?焼き菓子?何だろう?って感じるお菓子

・ひと口で食べられるサイズだから食べやすいけど食べ応えはそんなに無く感じる

・1袋食べたら「もういいかな?」って気持ちになる

・持ち歩き・密閉パウチ系になってたら便利なのになぁ~って思う

・ブラックコーヒーとか無糖の紅茶でバランスを整えよ~って感じ

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

抹茶系のお菓子の記事がちょいちょい増えていく今日この頃・・・

 

色々食べてる僕であっても抹茶系のお菓子は2桁までいかなくともそれに近い位の記事数になっております。

 

それだけ抹茶系のお菓子が年々増えてメーカーさん同士の競争がヒートアップしているようにも感じています。

 

そんだけ種類があると飽きないし、ブログのネタにもなるのでありがたいですね。

 

ってなわけで抹茶系のお菓子で気になるのがあったらまた買って食べたいなぁ~って思いま~す (*^^*)

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。