まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

梅雨が明けたと思ったら・・・ 暑い!!!

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

僕が住んでる地域 東海地方では7月28日位に梅雨明けしました。

 

ホントにやっとだなぁ、今年はおっそって思いました。

 

気分が滅茶苦茶落ち込んだ。

 

梅雨が

 

明けたー!!!!!

 

って思ったら

 

・・・

 

・・・

 

暑い!!!!!

 

なんだよ、この暑さ

 

暑い・・・

 

まじ身体がおかしくなりそう。

 

実際最近仕事で太陽に浴びてあっついあっついって感じで過ごしてたら

 

その日の夜に頭痛と吐き気に襲われてマジ熱中症なんじゃないかって焦った~

 

無理はいけませんね。

 

僕は集中すると周りが見えなくなったりするので、反省ですね。

 

熱中症にかからないように・・・

 

水分(汗をたくさんかいたら塩分も)をこまめにとる

無理せずエアコンを活用する

冷感グッズを有効に使う(冷感タオル、冷感スプレーなど)

 

などちょっとしたことかもしれないけど、やるとやらないとでは全然違います。

 

熱中症を馬鹿にしてはいけませんよ。

 

死者が出てしまってるほどの猛威をふるっていますからね。

 

皆さん気を付けましょう!!!

 

そうめんとか食べたくなってきた・・・

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。