まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

カルビーの期間限定のお菓子 極じゃが 三種の旨みだし醤油味 を食べてみたよ

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

相変わらず季節感を感じない(だろう)お菓子レビュー

 

これは毎度のことなんだけれども、僕が書いてるお菓子の記事を始めとして季節感を無視した構成になっております。

 

まぁ

 

春に桜とか

 

夏にかき氷とか

 

秋に栗とか

 

冬に鍋とか

 

日本って四季があって季節感を感じられますよね?

 

でもモノの消費が多様化される昨今では人それぞれ考え方は色々で、尚のこと夏におでんを取り扱ってるコンビニとかがあっても別に何とも思わないので。

 

だから季節にそぐわってなくともそれはそれでありかなぁって開き直っちゃってます。

 

ってな感じで今回は期間限定の季節感があるかどうか「?」かなぁってお菓子を紹介していこっかなぁって思います。普通に期間限定じゃなく売ってそうなお菓子ね。

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190728080751j:plain

 

カルビー

 

極じゃが 三種の旨みだし醤油味

 

です。

 

日本の和の感じが表現されている様なパッケージになっておりますね。

 

三種ってのは

 

昆布・鰹・椎茸 みたいですよ。

 

ちょっと高級感のある感じ?

 

確かドラッグストアで買ったお菓子だったかな?

 

ホント色々ありますよね。

 

ってな感じで袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:少々クセ強めなだしって感じの香り

 

んでポイポイっって感じでだしのきいた極じゃが殿を口の中へぶっこみ~

 

ポイポイっ

 

コキッ コキッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・堅めな食感

・ダシの味がしっかりくる

・じゃがいも本来の味も負けず劣らず濃い~感じ

・だし醤油ってあるけど、醤油はどこにいらっしゃるのかなぁ?

・とてもクセになる病みつき仕様の味、でも優しさ溢れる味でもある

・1袋なんてあっとゆ~間

・期間限定なのはもったいないなぁ~って感じる程の美味しさ

・通年販売を希望します

・緑茶で輪を感じてみてはいかがでしょうか?

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

ホント期間限定のお菓子って最近よく見かけるようになりました。

 

出費が~ (>_<)

 

でも期間限定のお菓子のなかでも「美味しいのになんで通年で販売されてないのかなぁ~」って感じたモノもあったりします。

 

今回話した極じゃがもふとした時に買って食べたいお菓子の一つだなぁって感じました。

 

また見かけたら買おっかなぁ~

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。