まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

湖池屋の ポテトチップス 関西限定 肉吸い味 を食べてみたよ

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

関西限定ってあるけど、普通に売ってる

 

限定の概念ってどこに行ってるんだろう?

 

って位普通にスーパー・ドラッグストアなどで売ってたりするので頭の中がちょっと「?」って感じになっちゃいます。

 

今回ご紹介するお菓子は関西限定のお菓子なんだけど、東海地方のお店に山積みで展開されてたから、

 

あんじゃん!!

 

って微妙にノリツッコミ ( ゚Д゚)

 

まぁ何か美味しそうだったのでつい買っちゃいましたけど

 

ってなわけで今回は限定(?)なお菓子をご紹介していこっかなぁ~って思います。

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190803172253j:plain

 

湖池屋

 

ポテトチップス 関西限定 肉吸い味

 

です。

 

関西限定!!

 

肉吸い味!!

 

って感じで主張が強めなパッケージになっておりますね。

 

かつおと昆布

牛肉の旨み

 

って文字がさりげなくいらっしゃる・・・

 

まぁインパクトはありますね ( ゚Д゚)

 

そんなこんなで袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:何とも言えない謎な薄い香り(よくありそうな香り?)

   <かつおと昆布、牛肉の旨み>

 

んで主張強めな肉吸い味のポテトチップスを口の中へぶっこみ~

 

ポイポイっ

 

サクッ サクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・牛肉の旨みとねぎの主張が若干強めな感じ

・だしの旨みもしっかり存在しているので食べていて飽きは来なさそう

・香りの薄い感じとは反して味自体はなかなか濃いめの味付け

・手軽に牛肉を感じられるかも

・地域限定だからこそ出せる主張の強い、楽しめる感じの味

・自分の中では安定して食べられる当たりの味

・クセはそれなりにある

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

関西限定って主張強めな今回のお菓子。

 

食べてみたら普通に美味しかった

 

パッケージのインパクトって消費者の購入意欲に繋がるってことなのかなぁって感じました。

 

どんなに良い商品であっても手に取ってもらえなければ意味がないですからね

 

ちょっと言い過ぎ?

 

まぁインパクトがあっても美味しくなかったらね・・・

 

良い食体験になったなぁって今回のお菓子では感じました。

 

何かまたちょっと肉吸い味のポテチ食べたくなってきた ( ゚Д゚)

 

でも限定のお菓子だし。

 

また発見したら買って食べたいと思いま~す (*^^*)

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。