まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

おやつカンパニーの フランスパン工房 ソントンピーナッツクリームの味 を食べてみたよ

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

ありそうでなさそうで

 

今回紹介していこっかなぁって思うお菓子はありそうで無かったような、無さそうであったような

 

パンにクリームを塗りました~

 

ってやつをお菓子にて表現してるお菓子だからどうだったかなぁ~、今まで発売されていたのかなぁって感じのコラボ商品だったりします。

 

甘々?

 

まぁ気になったから買いました。

 

食べてみないと分からんけどね~

 

ってなわけで今回はそんな感じのお菓子を紹介していこっかなぁって思います。

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190803180753j:plain

 

おやつカンパニー

 

フランスパン工房 ソントンピーナッツクリームの味

 

です。

 

ソントンのピーナッツクリームは買ったこともなければ使ったこともないので、ある意味未知の味。

 

ピーナッツクリームだからかなり甘いんだろうなぁ~って思いながら、なかなかインパクトがあるパッケージだったので、あと美味しそうな雰囲気を醸し出していたので何か購入してみた次第でございます。

 

それでは袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:まさにピーナッツクリームって感じのそのまんまの香り

   この香りが好きな人にとってはピーナッツの香ばしさがドンと来る

   たまらん香り

 

期待が高まる良い感じの香りです。味はどうなんだろう・・・

 

ではソントンピーナッツクリームの味のフランスパン工房殿を口の中へぶっこみ~

 

コキッ

 

サクッ サクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・噛んですぐの時は堅いんだけど口の中ですぐ柔らかくなっていく食べやすさと香りに反してそこまでくどくないピーナッツクリームの味が優しく広がり、とても食べやすく美味しく感じる味

・50gって割に入ってる量が結構少なく感じた

 ↑

 1枚1枚が重いから?

・味はとても美味しいが、量はかなり物足りなく感じた

・朝食で食べるパンをおやつ感覚で

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

ピーナッツクリームって甘い!!

 

でもめっちゃクセになる味でリピートして食べたくなる甘さ。

 

魔のお菓子ですな!!

 

これがリアルにパンとピーナッツクリームになると思うと・・・

 

やべぇことになりそう。

 

ってなことでお菓子で満足しておこうと思います ( ゚Д゚)

 

お店で見かけたら是非買って食べて下さいね (*^^*)

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。