まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

森永 しっとりビスケットサンドを食べてみたよん

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

暑いよね~ アイス食べたいよね~

 

梅雨が明けて夏本番。

 

今年も相変わらず暑すぎて冷たい食べ物・飲み物をガンガン飲み食いして胃腸が冷えちゃってるかも。

 

でも暑いから冷たいモノがやめられないんです!!

 

冷感グッズとかも色々売ってるからクッソ暑い時期を冷え冷え系で軽やかに乗り越えましょ ♪

 

暑い!!!

 

と言えば

 

アイス!!!

 

そう、アイスです。

 

普段お腹を下しがちでお腹を冷やすのは良くないと思って自制してたんだけど、あっつい気候に負けて、アイスに手を出し始めた僕 まっさん

 

ってなわけで新ジャンルでアイスの記事をこれからアップしていこっかなぁって思います。

 

それでは早速ファーストアイスを紹介していこっかなぁって思います。

 

今回のアイス

 

それでは今回話していきたいと思うアイスはこちら

 

f:id:maworld:20190804074413j:plain

 

森永の

 

しっとりビスケットサンド

 

です。

 

結構シンプルなパッケージになってますね。

 

そこまで存在感が強いわけでは無いかもしれないけど、それがまた僕的に出しゃばってない感じで良かったりするんですよね~ ♪

 

まぁ肝心なのは味ってことで、袋を開けてみますね~

 

f:id:maworld:20190804074815j:plain

 

くんくん・・・

 

香り:優しいビスケット生地の香ばしい香りとアイスの甘みがふんわりほのかに広がる

 

そしてガブっとしっとりビスケットサンド殿を食ってみま~す

 

ハッ

 

ホフッ ホフッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ぽぇぽ~

 

このアイスを食べてみた感想

 

それではこのアイスを食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・ビスケットが柔らかくて塩気が結構ある

・アイスが甘ったるくないのでビスケットの存在感が強く、アイスの存在を食ってしまっているようにも感じる

・アイスクリーム本来の味を楽しみたい時は不向きなタイプなのかもしれない

・ワンハンドで食べられるので手軽に食べられるし、1回で食べきれそうな大きさ

 (個人的には2回に分けて食べる。お腹が冷えて下さないためにも)

・甘さだけでなくしょっぱさも欲しいって時に

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

ファーストアイスでこの記事を書いてみたけど、アイスも種類が無限大にあるから記事のレパートリーが増えそうです。

 

アイス自体久しぶりに食べたから何だか新鮮な気持ちでした。

 

自分の体調と相談しながら無理しない程度にアイスを食べて夏を乗り切っていこうと思います (*^^*)

 

コンビニアイスも食べてみたいし ( ゚Д゚)

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。