まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

森永 DARS × おしるこ を食べてみた

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

和洋折衷

 

僕は和食も洋食も好きです。もちろん中華もね ♪

 

抹茶パフェとか和風パスタとかは和洋折衷かな?

 

洋のテイストがありつつ和の心を忘れない。

 

そんな食べ物を食べると何か心が落ち着く・・・気がする。

 

何だかお腹が空いてきたなぁ~

 

ってなわけで今回は恐らく和洋折衷なんじゃないかなぁ~って思うお菓子を紹介していこっかなぁって思います。

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190813082128j:plain

 

森永の

 

DARS × おしるこ

 

です。

 

今だけのダース・・・期間限定ってことでしょうね。

 

あずきが使われている、そして軸はチョコレート。

 

これは和洋折衷。

 

きっとそうだよね。

 

甘 × 甘

 

のコラボレーション ♪

 

どんな感じかなぁ~

 

ってなわけで袋を開けてみますね~

 

f:id:maworld:20190813082510j:plain

 

かわいいサイズの落ち着いたパッケージ。

 

それではこの個包装を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:おしるこっぽい小豆な香りがほ~んのりする

   主張は控えめ

 

んでポイポイっとおしるこなDARSさんを口の中へぶっこみ~

 

ショクッ ショクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・チョコレートではあるんだけれどもおしるこの主張がかなり強くてダースを食べる口で食べるとギャップに驚いてしまうかもしれない

・おしるこはおしるこで食べた方が良い様な気がした

・あんこ・小豆の感じの味が凄い

・好き嫌いが大分分かれそうなクセが強めな印象

・1袋で充分かなぁ~

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

個人的には今回のお菓子は心の中にヒットしなかった・・・

 

森永さんすんません <m(__)m>

 

如何にも期間限定のお菓子って感じがしました。

 

あんことチョコレートどっちもぼんやりしちゃった様な。

 

まぁ良い食体験が出来ましたよ~って感じで。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。