まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

スマホが無い生活・・・想像できる?

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

皆さんは普段スマホでどんなアプリを使ってますか?

 

ニュースアプリ?

ブラウザアプリ?

ゲームアプリ?

お店のアプリ?

 

もう色々あり過ぎて一日をスマホがあれば生活すら出来てしまう位アプリが豊富。

 

僕はスマホにそこまで詳しいわけではないので大したことは言えませんが、やっぱりね・・・

 

便利 で 不便

 

って感じます。

 

やっぱりね、スマホにも良い所があれば悪い所もある。

 

僕が感じている良い所と悪い所・・・

 

良い所

・知りたい情報を検索などですぐに知ることが出来る

・ゲームや電子書籍・動画などで時間を潰せる

・自分なりのアプリの使い方(その人その人にあったアプリをダウンロードすること)が出来る

・多彩な方法で(電話、LINEなどで)連絡がとれる

 

など。

 

悪い所

・ホームページに載っている情報の内容が必ずしも正確ではない

・課金でお金を使いすぎかねない

・アプリの種類が多すぎてどれを使えば良いか分からなかったりする

・通信が出来ない状態になると多くの機能(アプリ)が使えなくなる

 

など。

 

僕も最近スマホをいじる時間が増えました。

 

やっぱり分からないことをすぐ検索出来たり

スマホゲームのレベルが高くて思いのほかはまってしまったり

通販アプリの便利さを覚えてしまったり

配信限定の音楽とかがあってそれをダウンロードしたり・・・

 

もうね、スマホがないとどうなってしまうんだろう?って位に依存気味。

とはいえやたらめったら使ってるわけではない。

気分屋なのでスマホを使う時と使わない時の差が激しい。

 

何となくダウンロードしたアプリにどっぷりハマって抜け出せなくなることもしばしば。アプリの誘惑に負けちゃってますね。

 

それだけスマホとアプリが普及されてるんだなぁって感じます。

 

スマホを外出先に持ち出さないってのもアリなのかも。

 

まぁ全ては自分の意志次第ですね!!

 

僕は無理せずスマホと共存していきたいと思います。

 

皆さんはスマホが無いと生きていけないですか?

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。