まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

動物園にて。動物さんも夏バテ気味?

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

今回はせっかくのお盆休みに何もしないのはなぁ~って感じ、

 

クッソ暑い中でとある動物園へ赴きました。

 

その場所は・・・

 

のんほいパーク!!!

 

そう、のんほいパークです。

 

シロクマさんがおったりして動物園の中では(?)割と有名なのかな?

 

僕が行った時はめっちゃ暑かったからかそれ程人は多くなかったけど、子供さん連れのご家族が多くいらっしゃいましたよ。

 

今回はやっぱり動物を観るってことで動物ばっか見てました。

 

しかものんほいパークはなかなか広いので全部まわるのは・・・

 

てな感じで一部分だけ。

 

僕は東三河に住んでる人間なのでまぁまた近いうちに来れるかなぁ?

 

ってな感じで無理しない程度に動物さんウォッチングをしました。

 

かわいいのから獰猛なのまで・・・

 

 

 

フクロウ・ミミズク

 

f:id:maworld:20190815164055j:plain

 

目が合った・・・気がする

きゃ~

 

なんちゃって

 

f:id:maworld:20190815164202j:plain

 

寝てる?

ナマエ「おでん」って・・・

 

食いもんかよっ

 

f:id:maworld:20190815164259j:plain

 

目力強い!!

 

てか目がめっちゃ赤いっす!!

充血?

 

なわけないか (◎_◎;)

 

ペンギン・シロクマ

 

f:id:maworld:20190815164521j:plain

 

集合してる?

 

それぞれ別の所を見てる・・・

 

自由って良いよね ♪

結構近くで観ることが出来て良かったよ~

 

f:id:maworld:20190815164728j:plain

 

バテ気味?

 

シロクマさんにとってこのくそ暑い夏は酷な季節なのかもしれませんね。

 

えさやりタイムじゃなかったっぽいので、顔だけ~

 

お疲れ様。

 

f:id:maworld:20190815164952j:plain

 

愛。

 

良いよね。

 

愛。

 

いつまでもお幸せに!!

(余計なお世話)

 

アジアゾウ

 

f:id:maworld:20190815165149j:plain

 

草を水で洗って、鼻で巻いて~

 

f:id:maworld:20190815165257j:plain

 

バクバクっ

 

むしゃむしゃ・・・

 

ゾウさんは鼻を器用に使って食事をするんですなぁ~

 

ゾウさんは暑くても平気?

普通に動いてましたよん ♪

 

おさるさん

 

f:id:maworld:20190815165451j:plain

 

「毛繕いするわよ~」

 

「頼むわぁ~」

 

「気持ちよさそうにしてるわね~」

 

「気持ちよすぎて・・・」

 

・・・

 

(以下省略)

 

f:id:maworld:20190815165534j:plain

 

「さぁ今度はお前が毛繕いされる番だ」

 

「優しくお願いね」

 

・・・

 

とっても仲が良いんですね~

 

暑いのに余計暑くなるわ ( ゚Д゚)

 

 

f:id:maworld:20190815170025j:plain

 

ねぇ~

 

f:id:maworld:20190815170059j:plain

 

大丈夫~?

 

f:id:maworld:20190815170128j:plain

 

生きてますか~?

 

f:id:maworld:20190815170204j:plain

 

かわいい ♪

 

まだバテてないっぽい?

 

スタスタ動き回ってる感じ

 

自由奔放でどっかの誰かさんみたい

(誰だよ)

 

クマ・トラ

 

f:id:maworld:20190815170356j:plain

 

ねぇ~

 

f:id:maworld:20190815170434j:plain

 

大丈夫~?

 

f:id:maworld:20190815170459j:plain

 

生きてます~?

 

・・・

 

動物も夏バテ気味・・・

 

動物さんも人間同様夏バテ気味でぐったりしてました。

 

エアコンかかってるわけではないからね。

 

しんどいと思います。

 

とはいえおさるさんの

 

f:id:maworld:20190815170025j:plain

f:id:maworld:20190815170128j:plain

f:id:maworld:20190815170059j:plain

 

これらは思わず笑ってしまった。

 

申し訳ないなぁ~って思いながらも、寄ってたかっちゃった感じになっちゃってますからね (≧▽≦)

 

まぁクッソ暑い夏の時期だから撮れたショットだったかもしれないです。

 

行ってみるもんですね。

 

距離が結構あるから運動にもなるし。

 

結構一日中楽しめると思いますよ。

 

是非行ってみては如何でしょうか?

 

のんほいパーク

 

良いですよ~ ♪

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。