まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

(学生時代の)夏の思い出

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

気が付けば早いもので、8月も今日で終わり・・・

 

今年は梅雨が長かっただけに、

 

 

って感じのクソ暑い真夏感はそこまで感じられなかったかもしれませんね。

 

とはいえジメジメした蒸し暑い時期はしばらく続くかなぁ~って思います。

 

やだねぇ~

 

ところで

 

皆さんは夏の思い出は何かありますか?

 

僕はまぁ~

 

部活動(吹奏楽)と宿題

 

かなぁ~

 

学生時代は夏休み=宿題ってイメージしか・・・

 

小中の時は夏休みが終わる直前までやってなかったなぁ~

 

ポスターとか読書感想文とか日記とか面倒くさいのばっかり残してたなぁ

 

逆に高校の時はとっとと終わらせてたなぁ~

 

なんでだろうね?

 

多分小中と高校で宿題の質・内容が違ってたからかも・・・

 

人ってなんだかんだで成長するもんだなぁって振り返って感じました。

 

この経験がきっかけなのか大学時代は3年間しっかり単位をとってあと1年が暇って状態になってまったけど (>_<)

就活もしてたから良かったっちゃ良かったけどね ♪

 

社会人になると宿題って概念がない?

仕事上で覚えないといけないことは山ほどあるけどね (◎_◎;)

 

(学生時代の)夏の思い出。

 

面倒くさいことは

 

後回し

先回し(ってゆーのか?)

 

って感じで考え方が変わったのでした。

 

だって先にしんどい思いをしとけば後々楽になるかなぁって・・・

 

それだけ。

 

さぁて今日は何しよっかなぁ~

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。