まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

一人焼肉食べ放題 by 感激どんどん

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

以前ブログで話してた一人焼肉食べ放題。

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

平日の夜ごはんの時間帯を狙って実際に行ってみました。

 

その場所は

 

感激どんどん

 

 

です。

 

こちらのお店は あみやき亭 が展開している焼肉食べ放題のお店みたいです。

レシートに 株式会社 あみやき亭 って載ってた !(^^)!

 

肉は国産にこだわってるみたいだし、値段は割とリーズナブルだし、一人でも挑戦しやすいかなぁ~って思ってねっ。

 

入って実際に一人焼肉食べ放題を体験してみて思ったことは・・・

 

イケる!!! ♪

 

の一言に尽きる。

 

もちろん年末年始とかお盆休みなどのまとまった休みの期間は正直やめておいた方が良いかなぁって思っちゃうけど、平日の夜とかなら全然余裕で楽しめました。

 

ってか時間制限(確かラストオーダーまで80分、席100分だったかなぁ)があるから周りの人を気にしてる余裕すらそんなにないので、気にせず集中して食べることが出来ると思いますよ ♪

 

肝心のメニューは食べ放題メニューが3種類あって、中部地区で2019年8月上旬に行った時の値段だけど(店舗によってメニューや値段が変わるっぽい?)、

・1980円コース

・2480円コース

・2980円コース

のさ3種類で、今回僕は2480円(税込2678円)の感激コースとゆーコースを選びました。

 

因みにドリンクは別料金になります。

ソフトドリンク飲み放題を付けてもらって、それが200円(税込216円)でした。

 

では長々としたので食していきたいと思います。

 

感激どんどんではサラダにはコースを頼むとサラダバーが付いていてサラダが食べ放題 ♪

 

f:id:maworld:20190816163748j:plain

 

器が何か小さめでちょっと盛っただけでいっぱいになっちゃいました (>_<)

しっかりサラダを食べるのであればもう1盛・2盛位あっても良かったかなぁって思ったりもしました。

 

でも今回の食べ放題は

 

肉!!!

 

を食べることがミッション(?)であるので、サラダは最初に食べて糖質の吸収を抑えるための役割を担ってもらう感覚で・・・

 

たれ類も写真を撮るの忘れちゃったけど、6種類くらいと塩とかもあったので、色んな味を楽しめる感じでした。

 

ただ僕は面倒臭がりなので、甘口のたれをメインにちょっと塩だれを使う位の至ってシンプルな食べ方をしてました。

 

んでメインの肉。

 

あとご飯とかもなんだけど、タブレット端末を使って注文するスタイルでした。

焼肉食べ放題のお店はこういったスタイルが主流みたいですね。

 

お一人様にとってありがたいこと極まりないですなぁ~

 

んで注文をぱっぱかしてたらあっという間にテーブルに肉やらなんやらで占拠気味になってしまいました。

 

めっちゃゆっくり注文してたつもりなんだけどね。

 

あと焼くのも一気にまとめてではなく少しづつ焼いてたからかもしれない。

 

f:id:maworld:20190816164830j:plain

 

f:id:maworld:20190816164859j:plain

 

f:id:maworld:20190816164922j:plain

 

焼く途中ですよ感が半端ない・・・

 

だって色んな種類をちょっとずつ食べたいなぁって思って少しづつ焼いてたらこんな感じにお皿に残ってる状態になってしまったのです。

 

f:id:maworld:20190816165120j:plain

 

これでも乗っけてる方。

最初の方なんて2~3枚乗っけて焼くって感じでとってもスローペースだったので。

 

でもこれも一人焼肉食べ放題の醍醐味なのかもしれませんね。

 

f:id:maworld:20190816165317j:plain

 

奥にあるお肉が確か

 

どんどんカルビ

 

だったかな?

 

でかい。

 

網のほぼ半分を占めてます。

 

f:id:maworld:20190816165550j:plain

 

燃えてる~ ♪

 

f:id:maworld:20190816165643j:plain

 

燃えすぎ~ ♪

 

でも美味しそう !(^^)!

 

てかハサミ使ったの初めてかも (◎_◎;)

 

だってよその焼肉屋さんとかでだと会社の人とかが勝手にやってくれちゃってじぶんでやる機会がなかったもので・・・

 

とりあえず美味しかった!!!

 

時間に追われ過ぎて肉それぞれの部位の味についてコメントするにももう覚えてないので、ご容赦くださいませ。

 

とは言え満足できる美味しさだったしまた行きたいなぁって感じましたよ (*^^*)

 

あっ

 

食後のデザート・・・

 

f:id:maworld:20190816170137j:plain

 

もうちょっと盛れば良かったかなぁ~

 

ちなみに肉をたくさん食べたことは当然のことで、あまり参考にならなそう(ってかだどれを食べたのか全然覚えてない)なので、炭水化物で食べた物だけ・・・

 

炭水化物は何とか覚えてます・・・

・ご飯(小)×2

 ↑

 小サイズでも一般的なお店の並サイズはあるんじゃないかと

ぶっかけうどん

 ↑

 少々味薄め

・(石焼きじゃない)ビビンバ

 ↑

 石焼きだと熱いから

 

位かな。僕は大食いではないので、とりあえずこれ位は食べられましたよ~って感じで。

 

食べた~!!!

 

結果として・・・

 

一人焼肉食べ放題めっちゃ良かった!! 

 

♪♪♪

 

自分のペースでゆっくり焼いて食べられるし、気を遣わずに焼肉を満喫出来る。

 

マジハマりそう。

 

今度はどこに行こっかなぁ~

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。