まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ブルボン ぐでたまのおもち キャラメルプリン味 を食べてみたよ

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

癒し系

 

皆さんの周りに癒し系の人っていたりしますか?

 

僕の周りにはいます。

 

なんかね、話しやすい雰囲気が漂ってるんですよね。

 

だからって何でもかんでも喋っても良いわけでもないけどね

 

一緒にいると落ち着くってゆーか、疲れた心のオアシスになる感じ?

 

もちろん相手の気持ちも考えないといけないけど。

 

そんな感じで今回紹介していこっかなぁって思ってるお菓子は、なんだか癒されるキャラ ぐでたま に関するお菓子についてでございます。

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190815172559j:plain

 

ブルボンの

 

ぐでたまのおもち キャラメルプリン味

 

です。

 

そのまんまやん!!!

 

パッケージが ぐでたま だらけ

 

イラっとする時もあるんだけど、基本癒されますね~

 

しかもいつ見ても飽きない

 

そんなキャラクターなので生活に欠かせない雰囲気を纏ってるキャラクターでございます(自分の中で)

 

そんなお菓子を箱から開けてみますね~

 

f:id:maworld:20190815172929j:plain

 

突っつかないでください

 

って言ってそう・・・

 

食べやすいようにピックが1袋ずつに入ってますね

 

んじゃ遠慮なく開けてみま~す

 

そしてくんくん・・・

 

香り:まったりしたプリンの香り

   ぐでぐでしたくなる感じ

 

そしてもっちりしてる雰囲気のキャラメルプリン味のぐでたまのおもちをポイポイっと口の中へぶっこみ~

 

ぽいぽい

 

ぷにゅっ ぷにゅっ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・もちんもちんしてる

・優しい気持ちになる味

・外側のもちもちのおもちの主張が強め

・弾力の強い雪見だいふくを食べてるような感覚

・中身がプリンの味がしっかり再現されているけど、気持ちキャラメル感が強く感じる

・食べ応えは抜群

ぐでたま なだけあって食べやすい甘さ

・でもおもちの弾力がしっかりあるから子供さん・高齢者さんは食べる時注意

・緑茶でサッパリしたくなる感じ

 

った感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

見た目は癒される感じなのにいざ食べてみるとなかなかの存在感で食べ応えがしっかりありました。

 

何気に美味しかったからまた食べたいなぁって感じました。

 

ただなかなかの値段だったから大人買いしづらいなぁとも感じました。

 

確かコンビニで200円位だったかなぁ

てか今売ってんのか?

 

ってな感じで今は取り扱ってないかもしれんけど、もし見かけて気になったら是非買って食べてみて下さいね ♪

 

ギャップにビックリすると思いますよ !(^^)!

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。