まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ロッテの パイの実 苺のミルフィーユ を食べてみたよ

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

それでは早速・・・

 

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190815211842j:plain

 

ロッテの

 

パイの実 苺のミルフィー

 

です。

 

いちごいちごしまくっててかわいい感じのパッケージになってますね。

 

リスさんも何か良い具合に可愛い。

 

実物の苺のミルフィーユの写真が美味しそうで普通に食べたい。

 

そう思えるようなパッケージでパイの実への期待も高まりますね。

 

とりあえず開けてみないと分からんから

 

開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:いちごの甘酸っぱい香りが前衛的

   バター(?)のコクっとしてる香りが同居してる

 

んでポイポイっと苺のミルフィーユなパイの実さんを口の中へぶっこみ~

 

ぽいぽい

 

コキッ

 

サクッ サクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・いちごの風味が噛んですぐに広がる感じ

・カスタード風味のチョコの味がまーまー強く来る

パイの実にしてはさっぱりとした味に感じる

 ↑

 いちごの甘酸っぱい感じがそうさせてるかもしれない

・美味しいけどインパクトには欠けるかもしれない

・日常の中にちょっとした彩りを添えるお菓子として考えれば良いかもしれない

・飲み物にはストレートティーや緑茶でさっぱりと

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

パイの実ってサクサクっとした生地と中にあるチョコの甘い感じが絶妙で美味しくてクセになっちゃうんですよね?

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

この記事を書いてたら何かまたパイの実を食べたくなってきてしまった (>_<)

 

スタンダードなやつでも今の時期に店頭に出ている期間限定のタイプのものでも・・・

 

まぁこんなのがありますよ~って感じで参考にしていただけたらなぁ~と思います ♪

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。