まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

カルビー チーズビット 濃厚チェダーチーズ味 を食べてみて

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

早速ですが、お菓子を紹介していこっかなぁって思います。

 

 

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190824213714j:plain

 

カルビー

 

チーズビット 濃厚チェダーチーズ味

 

です。

 

期間限定とか

 

スペシャルとか

 

チェダーチーズパウダーWとか

 

色味(?)とか

 

色々と濃い~感じのパッケージですなぁ~ ( ゚Д゚)

 

食欲をそそるような、くどく感じてしまうような・・・

 

まぁ実際に食べてみないと何とも言えないのでパクパクっと食べていきたいと思いま~す ♪

 

それでは袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:チーズの香りはするが、のけぞってしまう程くどい香りではない

   が、チーズのクセはちゃんとある

 

んで、濃厚チェダーチーズ味のチーズビット殿をポイポイっと口の中へ放り込んでみますね~

 

ぽいぽいっ

 

シャクッ シャクッ

 

サクッ サクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・見た目の濃さに反してチーズの濃さはそれ程なく、優しい味わいでとても食べやすい味

・もっと濃い目の味にしても良い位かもしれないが、度が過ぎないチーズ感が食べる手を止めさせない絶妙な味加減になっている

・しっかりチーズなので、苦手な人にとっては ✖

・お供の飲み物には緑茶で口の中をサッパリさせたい

 

そんな感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

チーズってゆーと「濃厚でくどい」

 

そんなイメージが見え隠れする様な気がしますけど、

 

今回のお菓子はまさにそんな感じかなぁって感じました。

 

僕はチーズがめっちゃ好きって訳でもなければめっちゃ嫌いって訳でもないので、普通に食べられちゃいます。

 

故に今回食べた濃厚チェダーチーズ味のチーズビットは良いイメージにも悪いイメージにもなるお菓子でした。

 

その中で感じたのは

 

濃い んだけど、 くどすぎるわけじゃない から

 

僕にとってとても食べやすいお菓子でした。

 

何度も食べるとカロリーがヤバいことになりそうなので、年に1~2回食べられたら良いなぁってお菓子。

 

美味しかったよん ♪

 

因みにこのお菓子は期間限定(確か春の時期に買った)なので今(夏~秋にかけて)は売ってないかと・・・

 

すんません (>_<)

 

でも見かけたら手に取って買って食べてみて下さい。

 

チーズを感じられると思いますよ ♪

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。