まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ブルボン プチ チョコビス(コンビニの)を食べてみたよ

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

早速ですがお菓子を紹介していこっかなぁって思います。

 

 

 

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190825201126j:plain

 

ブルボンの

 

プチ チョコビ

 

です。

 

今回の仕様は携帯するのに便利なチャック付でございます。

 

プチクマさん普通にかわいい。

 

コンビニで買ったやつ。

 

ちょっとした時に食べられる感じのパッケージになっててチョイ食べをしたい僕にとっては大変ありがたいものになっております。

 

ってな感じで食べてみま~す ♪

 

それでは切り口(?)の部分をぴ~って開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:チョコの甘い感じよりも香ばしい感じがしっかりと香る

   食欲が湧く感じ

 

そんでポイポイっと口の中へプチ チョコビスさんを放り込んでみますね~

 

ぽいぽい。

 

ガシッ

 

ザクッ ザクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・チョコの名前が商品名に出ている割にはそれほどチョコの味がしない

・ビスケット部分の香ばしさとしょっぱ味の方が強く感じる程チョコの味が薄く感じた

・チョコが溶ける季節(ま~夏ですよね?)になると手がしっかりチョコで汚れる

・携帯用で持っていきにくいイメージ(ってだけ)

・相性の良さそうな飲み物は・・・緑茶・紅茶・コーヒーなどオールマイティーに行けそうな感じ

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

便利さと美味しさの両方を求めるってことは大変なことなんじゃないかなって思います。

 

感じたことは便利は便利なんだけど、携帯する程のモノだったのか?って感じてしまった今回のお菓子・・・

 

ブルボンさんには申し訳ないんだけど、正直美味しかったとは言い難いものだった気がします。

 

まぁこのお菓子はこのお菓子で良い食体験になりましたけどね (*^^*)

 

持ち運びに便利なことは大変ありがたいことなので、もっといろんな種類のプチがあると良いなぁ~って感じました。

 

それでは それでは

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。