まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ロッテ トッポ ほろ苦ビター を食べてみたよ

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

では早速今回もお菓子を紹介していこっかなぁって思います。

 

 

 

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190901082656j:plain

 

ロッテの

 

トッポ ほろ苦ビター

 

です。

 

やっぱほろ苦ビターなだけあってパッケージはシンプルで大人の雰囲気漂う感じになっておりますね。

 

果たして味の方も大人の味わいなのか気になって・・・るかどうか分からんけど開けて食べてみたいと思いま~す ♪

 

それでは箱を開けて~

 

袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:チョコの香りはしっかりするけど甘ったるい感じの香りはせずしつこくない

 

んでこのほろ苦ビターのトッポ殿を口の中へぶっこみ~していきますね

 

ポッ

 

ザクッ ザクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・甘さ控えめなのかもしれないけどほろ苦いって程苦さは感じにくいように感じる

・スタンダードなトッポよりは甘くないので甘いお菓子が長手な人にとっては食べやすい味になってるように感じる

・もっと苦さを感じるものをイメージしていたので少々苦さは物足りないかもしれない

・無糖タイプの紅茶でスーッといくかジュースでどかっといくか・・・お供の飲み物に幅が利かせられるようなお菓子

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

シンプルなんだけど、奥が深いスタンダードなお菓子。

 

今回のお菓子・・・トッポのほろ苦ビターはスタンダードなトッポとは少々異なるけれども、こっちはこっちでスタンダードなお菓子と言えるくらい味が安定していたんじゃないかって思います。

 

本格的な苦みが欲しい人にとっては少々物足りないかもしれないけど、スタンダードなトッポと差別化は出来ているように感じました。

 

食べ比べしてみると良いかもしれませんね (*^^*)

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。