まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

グリコ 超カリカリプリッツ バジルオリーブ仕立て を食べてみたよ

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

今回のお菓子はいつもより堅めな感じで(?)食レポをしていこっかなぁって思ったり思わなかったり。

 

まぁとりあえず紹介していこっかなぁって思います。

 

 

 

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190907234947j:plain

 

グリコの

 

カリカプリッツ バジルオリーブ仕立て

 

です。

 

普通のスタンダードなプリッツよりも堅い?細い?まぁ良く分からんけど、お堅いプリッツを予感させるパッケージとなっておりますね。

 

バジルは多少イメージ出来るけど、オリーブってどんな香りで味なんだろう?

 

期待と不安が交錯する・・・そんなお菓子を食べていこうと思いま~す

 

それでは箱を開けて~

 

袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:一瞬 「うっ」 って感じる何とも言えない独特な香り

   クセになる香り

 

んでポリポリってバジルでオリーブなプリッツ殿を口の中へレッツゴーしてみますね

 

ぽりぽり

 

ポッ

 

パキッ パキッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・しょっぱさが強いのとバジルがしっかり存在しているので好き嫌いがはっきり分かれるであろう味

・最後の方でプレッツェル本来の風味が口の中でしっかり広がる

・かなり細い(思ってたのと逆のパターン)のと堅いので食べるのが少々面倒くさく感じるかもしれない

・ちょっとクセのあるトマトプリッツみたいな・・・

・個人的に好きな味・・・だけど太さはスタンダードなプリッツの方がよく感じる

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

商品名からなかなか攻めた味なのかなぁって感じたけど、実際に食べてみたら僕的には美味しかったです。

 

普通に食べてみて良かったと感じたお菓子。

 

ただ結構細いのがたくさん入ってるイメージだなぁって感じたので、太さはスタンダードな太さの方が食べやすいようにも感じました。

 

食べてみて感じることってやっぱあるもんなんですねぇ~

 

お菓子ってやっぱ楽しい (*^^*)

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。