まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

増税前の駆け込み購入

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

今日は9月29日。

 

もう火曜日には10月1日になっちゃう。

 

そう、消費税10%への増税ですよ (>_<)

 

ただでさえ収入が多くないのにそんなことされちゃ~

 

まっさん 困っちゃう ( ゚Д゚)

 

とはいえ増税されてから日が経っていくとその環境に順応していってしまう・・・というよりは順応せざるを得ない状況になってしまうんですよね。

 

8%への増税の時も上がる日の前後はなんだかなぁ~って気持ちでおったのですけれども、日が経つにつれて普通に生活しちゃってますからね (>_<)

 

その当時はドラッグストアでバイトをしていたので、どちらかというと値段表示の張り替えとかお客さんへの対応とかの方が大変で増税自体にあまり関心を持てていなかったかもしれません。

 

ただ、今回の場合は暫定税率だったっけ?

イートインかテイクアウトで税率が変わってきたり、お菓子でもおまけの内容によって税率が変わるような話をニュースで観たり・・・

 

消費者も混乱するであろう事態にお店の人は尚のこと大変な思いをされているんじゃないかなぁって思います。

 

とりあえず僕は増税前にとりあえず買っておけるモノは無理のない範囲で買おっかなぁって思います。

 

基礎化粧品とかゲームとか?

お金さんとしっかり相談しながらね (◎_◎;)

 

無理のない買い物をしましょうね ♪

 

世間に流されちゃってるなぁ~

 

そうつくづく思いながら増税前の買い物を有意義に過ごしたいなぁ~って思います。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。