まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ブルボン ルーベラ を食べてみたよん

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

お菓子はブログを書くにあたって期間限定・季節限定など限定モノを書いている傾向にある僕 まっさん ですが、今回のお菓子はお菓子の中でもスタンダード中のスタンダードなお菓子について紹介していこっかなぁって思います。

 

スタンダードでオーソドックスなお菓子も色々食べてどんなお菓子なのか理解しておかないとね (≧▽≦)

 

それではゴーゴー ( ゚Д゚)

 

 

 

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190922180656j:plain

 

 

ブルボンの

 

ルーベラ クッキー

 

です。

 

もうこのお菓子はね ♪

 

定番中の定番

 

このパッケージで展開されているお菓子は数種類あってエリーゼとかバームロールとかルマンドとか色々あるんですよね~

 

だからもうスタンダードなお菓子って言ってもおかしくないお菓子だと思います。

 

以前はこんな感じでパッケージ違い(?)で紹介しているお菓子もあったりしますけど、このパッケージとしては初めてかなぁ?

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

ってな感じで食べていきたいと思いますね ♪

 

それでは袋から中身を取り出して~

 

f:id:maworld:20190922181243j:plain

 

そして個包装を開けて~

 

㊟形が崩れやすく、潰れやすいお菓子なので気を付けましょう

 

くんくん・・・

 

香り:バターのコクの深い濃厚な香り

   少々クドく感じるかもしれない

 

んでもってポイポイっと口の中へルーベラさんを放り込んでいきたいと思いま~す ♪

 

ぽいぽい

 

シャクッ

 

サクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・巻き上げ形クッキーならではの上品なバターのコクのある旨味・甘みが口の中でしっかり広がる

・それほどくどく感じる味ではないけど型崩れしやすい仕様なので食べるのに少々困る(粉々の状態で食べるのは気が引ける)

・お茶請けに存在したら彩りが出そう

・飲み合わせの飲み物は紅茶系で優雅に食したいところ

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

言わずもがなって位スタンダードなお菓子、ルーベラ。

 

安定の美味しさがあって何かふと食べたくなってしまう魅力があるのかなぁって思います。

 

だから店頭にも定番商品として取り扱いがされているのかなぁって思います。

 

今回はルーベラだったけど、他にも色んな種類のモノがあるからまた紹介していけたらなぁって思います。

 

思ってばっかり ( ゚Д゚)

 

オシャレなお菓子って感じ ♪

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。