まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

カルビー じゃがりこ サラダ bits を食べてみたよ~

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

毎度のこと唐突だけどお菓子について紹介していこっかなぁって思いますけど、今回のお菓子はスタンダードなお菓子。

 

お菓子なんだけど・・・

 

ちょっと違うのです ( ゚Д゚)

 

そんな同じであって同じでないお菓子を紹介していこっかなぁって思います。

 

 

 

 

今回のお菓子

 

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190922211102j:plain

 

カルビー

 

じゃがりこ サラダ bits

 

です。

 

普通のじゃがりこと何が違うって?

 

まぁそりゃあ見た感じの雰囲気でしょ ( ゚Д゚)

 

・・・

 

あながち間違いでは無いかもしれんけど、袋タイプで、かつ便利なチャック付で持ち運びしやすい仕様になってる印象ですの。

 

普通のやつはまぁカップタイプだもんね

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

持ち運びしやすいかと言うと・・・

 

カップだとねぇ~

 

ってなわけで、今回のお菓子は袋タイプで持ち運びしやすい仕様のじゃがりこについて思ったことを喋っていきますね~

 

因みにこのお菓子はコンビニで購入しましたよん ♪

 

それでは・・・

 

袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:ほんのりじゃがいもに野菜感のある香り

見た感じ:カップタイプのじゃがりこより短め(1/2~2/3位)

 

ほんでカップタイプと同じであろう味だけど、しっかり食べていきます。

 

口の中に短いじゃがりこさんをポイポイっと口の中へ放り込んでみたいと思いま~す

 

ぽいぽい

 

コキッ

 

ザクッ ザクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・じゃがいも本来の味と野菜のさりげない旨みが口の中で広がり絶妙な味のバランスとなっている

カップタイプのじゃがりこと味は一緒

・一口サイズになっている為口の中に入れやすいと同時に食べ応えが足りなく感じる

 (1本ずつボリボリ食べる感覚がカップとbitsで違うから満足感も違ってくる)

カップ:がっつり食べたい人向け

・bits:外出先とかで手軽に食べたい人向け

・シンプルにお茶とかが飲みたくなるしょっぱさ

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

ド定番のじゃがりこの袋タイプを食べてみたんだけど、味はまぁ変わらんわなぁ~

 

でも持ち運びしやすいって意味ではカルビーさんの商品展開のマルチさの片鱗(?)を伺えたような気がします。

 

スーパー・ドラッグストア・コンビニ

 

色々回ってみて色んな発見がある

 

そんなお菓子探しが何だかクセになってしまっている僕 まっさん でした。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。