まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

カルビー 堅あげポテト しおとごま油風味 を食べてみたのでございます

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

早速ですけど、今回のお菓子は風味が豊かな、あるいはクセが強く感じるであろうポテトチップスを紹介していこっかなぁって思います。

 

 

 

 

今回のお菓子

 

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190922213311j:plain

 

カルビー

 

堅あげポテト しおとごま油風味

 

です。

 

ファンが選んだもう一度食べたい味NO.1

 

とか

 

かどやの純正ごま油

 

とか

 

もう一目見ただけで

 

おっ、何だろう?

 

って興味が湧いてくるようなパッケージになっておりまして、即・・・ではないんですけど、購入。

 

どんな味なんだろう?って期待と不安を抱えながら食べていきたいと思います。

 

それでは袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:ごま油のとてつもなく香ばしい香りがずしんと来る

   好き嫌い分かれそうだが個人的にはとても好きな香り

 

んでもってポイポイっと口の中へしおとごま油風味の堅あげポテトどんを放り込んでいっきま~す ♪

 

ぽいぽい

 

ザクッ ザクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・ごま油の風味の強い香りに反して割と大人しめな味でほんのり塩のしょっぱい感じが優しくやって来る

・どちらかというと味のパンチで驚きを表現しているのではなく香りによる驚きで食欲を一層高める感じのポテトチップス

・個人的に塩味がもうちょっと強くてもよいかもしれない

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

あの堅い食感のトリコにいつのまにかなってしまい、好きなお菓子の種類の仲間入りをした堅あげポテト。

 

でも今回のしおとごま油風味の堅あげポテトは個人的にちょっと微妙だったのかもしれません。

 

不味いわけではない・・・

 

美味しい・・・

 

美味しいんだけど何かが足りない・・・

 

そんな気がした堅あげポテトでした。

 

こっちもあるよ~

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

今回紹介したお菓子(しおとごま油風味の堅あげポテト)は期間限定のお菓子?

 

もし売ってるところを発見して興味を持って頂けていれば是非買って食べてもらえたらなぁ~って思います。

 

そんなかんじで

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。