まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

キャッシュレス決済(バーコード・QRコード決済)をしてみて

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

お店での支払い方法

 

皆さんはスーパー・ドラッグストア・コンビニなどでの会計の時にどんな支払方法で支払っていますか?

 

現金派?

それともクレジットカード派?

いやいや電子マネー派?

それともデビットカード派?

 

今は多彩な支払方法があって選択肢が多すぎて頭が混乱しちゃいますね~

 

そんな中でもここ最近で急速に普及している支払方法があるんですよね~

 

それが・・・

 

キャッシュレス決済

 

です。

 

いまテレビやネットで耳にする機会が多いPayPayはじめ、オリガミペイとかLINEペイとかスマホでピッと支払えてしまうやつ。

 

僕も最近キャッシュレス決済(バーコード・QRコード決済)デビューをしましたよ~

 

まぁこれまでも現金払い・電子マネー払い・プリペイド払いなど色んな支払いをしてますけど、多少でも使えるようにならんとなぁって思って踏み込んでみました。

 

使っているのは・・・

 

LINEペイ!!

 

何故かって?

 

それはね

 

使うまでの設定が楽だったからです。

 

必要なのは

LINEアプリ。

そしてパスワードを設定すれば万全って感じ?

 

僕も実際に登録してみたけど、5分かからなかったかも。

それ位簡単。

ってか僕は面倒くさがり且つ慎重派なので行動に踏み出すのも時間がかかるんですけど、その僕でも登録できたのでキャッシュレス決済初心者さんにはおススメかと思いますよ ♪

 

チャージとかもセブン銀行とかのQRコードを使って出来るし、人によって使い方は様々なので何とも言えないのですが・・・

 

んで、実際にLINEペイで支払いしてみたんですけど、やっぱり楽だし、スマホがあればなんとかなっちゃうので便利だと感じました。

 

ただ、ポイントカードを別に持ってる時は少々面倒かもしれませんけどね。

 

今の所店舗によるかもしれませんけど、使えたのは

セブンイレブン

ファミリーマート

・ウエルシア

ココカラファイン

・Vドラッグ(使ってないが使えるってレジに表示されてた)

ってとこです。

 

まだまだ活用しきれてないので、ネット検索だけでなく自分の足で実際に使えるところを確認して便利さを理解しておきたいと思ってます。

 

何らかの形で役に立つかもしれないので。

 

ってな感じでLINEペイを始めとしたキャッシュレス決済(バーコード・QRコード決済)は便利です。

便利ですけど、マネーを使いすぎちゃったりして、またスマホの電池がなくなったら使えなかったり不便な側面もありますけどね。

 

生活に充実を・・・

 

好奇心って大切だなぁ~

 

そう感じた瞬間でもありました。

 

またチャージしとかんとなぁ

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。