まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

東ハト キャラメルコーン 王道の甘さを感じる瞬間

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

お菓子の紹介

 

今回はTHEド定番って感じの超有名って言えるだろうお菓子を紹介していこっかなぁって思います。

 

 

 

 

今回のお菓子

 

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子は

 

f:id:maworld:20190929184043j:plain

 

東ハト

 

キャラメルコーン

 

です。

 

もうこのパッケージは僕が小さい時から見ていた馴染みのパッケージですね (*^^*)

 

シンプルなんだけど、顔になってる?口の部分がキャラメルコーンの写真?

 

てかこのパッケージのキャラはどちら様?

 

まぁそれは置いておきましょう ♪

 

ってな感じで袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:ピーナッツの香ばしい香りにすぐ後からキャラメル~な甘い香りがしっかり来る

 

んでもってポイポイっと口の中へキャラメルコーンちゃんを放り込んでいきたいと思いま~す ♪

 

ぽいぽい

 

ショキッ

 

サクッ シャクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・ストレートにキャラメルの甘い味が口の中でしっかりながら優しく広がる

・あまりに軽い食感で食べてすぐに口の中で消える

・甘ったるい感じがしないが故についつい食べ過ぎてしまうやつなので食べ過ぎ注意

・カロリー結構高め(1袋あたり452kcal)

・疲れている時に食べると癒し~な雰囲気になる

・純粋におやつの時間に食べるやつ

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

もうこれは王道と言えるでしょうキャラメルコーン

 

甘い!!!

 

シンプルに感じること。

 

それがキャラメルコーン

 

シンプルだからこそ長い期間愛されているんだと思います。

 

とはいえ小さい頃はそんなにキャラメルコーンを食べたことは無かったので何だか新鮮な気持ち ♪

 

ってな感じで懐かしくも新鮮な気持ちになれる(?)キャラメルコーンを食べたことがある人もまだ無いって人も食べてみましょ~(?)

 

どんな終わり方なんだ?

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。