まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

グリコ クリームコロン 大人のキャラメル を食べてみて

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

お菓子の紹介

 

今回は期間限定なのか分からんけど、キャラメルの風味がひしひしと伝わってくるようなお菓子を紹介していこっかなぁって思います。

 

 

 

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子は

 

f:id:maworld:20190929195815j:plain

 

グリコの

 

クリームコロン 大人のキャラメル

 

です。

 

フランス産ロレーヌ産岩塩使用

 

ってある・・・

 

どこなんだろ~ね~?

 

フランスのどっかってことってことだけはまぁ・・・分かりますね (◎_◎;)

 

じゃあ調べろよって感じっすかね?

 

すんません <m(__)m>

 

大人の味わいなのかなぁ~ってパッケージの雰囲気から感じ取れるお菓子だなぁって感じますね。

 

まぁそれでは箱を開けて~

 

f:id:maworld:20190929200249j:plain

 

ちょっと分かりにくい?

 

見た感じ1粒1粒がそんなに大きくない感じかな?コロンってしてる感じですね ♪

 

そしてくんくん・・・

 

香り:開けてすぐに香ばしいキャラメルの香りがわ~って広がる

   何度も嗅ぎたくなってしまうクセ強め仕様

 

ほんでほんでパクパクってキャラメルのコロンさんを放り込んでみますね~

 

ぱくぱくっ

 

サクッ サクッ (ほわっ ほわっ)

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・ワッフルといわれる外身の部分のサクッとした感じと優しめの甘さと中身のキャラメルクリームのほろ苦ながらもしょっぱいながらも甘みがしっかりと広がる、1口入れて幸せな気持ちになれる味

・キャラメル味ある意味最強?

・時間に余裕がある時にゆっくり食べて1粒1粒を噛み締めたくなる、そんなお菓子

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

可愛い見た目のコロンながらも味は上品で幸せな気持ちになれる感じのキャラメル味。キャラメル味ってハズレが無いんじゃないかって思ってしまう位万能な味なのかもしれませんね。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

今後もキャラメル味のお菓子を見つけたら積極的に(?)食べていきたいなぁって思います (*^-^*)

 

美味しかったぁ~ ♪

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。