まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ロッテ 世界を旅するチョコパイ NYチーズケーキ を食べてみたよ

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

お菓子の紹介

 

今回のお菓子はちょっと気軽に(?)世界を旅した気分になれるようなお菓子を紹介していこっかなぁって思います。

 

 

 

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子は

 

f:id:maworld:20191006080201j:plain

 

ロッテの

 

世界を旅するチョコパイ NYチーズケーキ

 

です。

 

NYチーズケーキがどんな代物なのかはよく分からんけど、箱に描かれているNYの風景がちょっとした旅気分を味わうことが出来る感じのパッケージになっておりますな~

 

 

僕は海外に行ったことはこれまでに一回も無いので海外がどんな感じなのかサッパリなのですけども・・・

 

そんな感じで食していきたいと思います。

 

因みにこのお菓子は洋酒を使用しておりますのでご注意くださいね

 

まずは箱をOPENしまして~

 

f:id:maworld:20191006080605j:plain

 

そんで袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:香った感じはスタンダードなチョコパイと変わらない香り

   チーズケーキの感じは感じない

 

んでポイポイっと口の中へNYな雰囲気を漂わせているチョコパイさんをぶっこんでみま~す

 

ぽいぽい

 

ソフッ ソフッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・チョコレートでしっかりコーティングされているからなのかチョコレートの味がかなり強い

・チーズケーキは結構中の方に入っているから到達まで時間(?)がかかるしチーズケーキをずしんと感じるわけでもない

・チョコの存在感があまりに強すぎてNYチーズケーキがいない様にも感じた

・もっとチーズケーキのコク・旨味を期待していただけに残念

・紅茶orコーヒーでリラックスした一時の休息を・・・

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

世界を旅したようなしていないような・・・何とも言えないお菓子。

 

味はまぁまぁ美味しかったけど、チーズケーキ感はもうちょっと欲しかったかもしれません。

 

とは言え数量限定商品っぽいのであまり強く言えませんが。

 

まぁその前に国内のいろんな場所を旅しないとなぁって思っちゃいました。

 

そんな感じで味としてはまぁまぁ。

 

でも一回食べて満足って感じのお菓子でした。

 

うん。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。