まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

台風の影響は仕事にまで

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

台風19号・・・

 

凄まじい勢力をもって日本に上陸をし、各地に甚大な被害をもたらしています。

 

浸水などで自宅を失ってしまわれた方々のことを思うと言葉が出ません。

 

それに被害状況が広範囲過ぎて全容がわかっていない状態で、更なる被害も予測できるでしょう。

 

とても心が痛いです・・・

 

僕が住んでいる地域はそれほど影響は受けなかったのですが、多少仕事において影響は出ております。

 

ホームセンターを数件見て回ったのですが、養生テープがスッカスカ。台風の恐ろしさを身近に感じた瞬間でもありました。

 

モロ台風の影響を受けたわけではなかったです。でも防災意識が高かったと言うのも伺えてきました。

 

いろんな形で台風の影響が受けていますが、影響を受けすぎて経済状況(?)が悪くなってしまうのはもっといけないことだと思うので、自分が今出来る範囲で出来ることを行おうと思います。

 

・消費活動を無理のない範囲で行うこと

買い物とかを個人で行ってお金の流れを止めないってことかな。ただでさえ10%に増税されていて消費活動が冷え込んで経済状況が悪化してるんじゃないかってところに今回の台風による震災。

だから無理のない範囲で買い物をしようと思います。自粛し過ぎてストレスになるのもいかがなものかと思うので。

但し、自分自身が被災したら・・・ってことを考えながら今後の対策を考えながら行動しようと思います。

 

・ブログを自粛し過ぎない

これは僕個人で考えてることですが、先週はブログを書くことを自粛していましたけど、考え方を変えればこのまったりしたブログであっても何か役に立てるのではないかって考えているので、ブログの投稿も無理し過ぎず書いて行きたいと思います。

自分を見失うことがやっぱり怖いから。

 

台風の影響で心が傷つき、後ろ向きになってしまっているかもしれませんが、出来ることから、出来る範囲で行動をしていこうと思います。

 

自分らしく。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。