まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ゲームに目移り

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

皆さんはゲームしてますか?

 

レトロゲームスマホゲーム・据え置き型ゲーム・ゲームセンターのゲーム

 

などなど・・・

 

今はホントに色んな形でゲームが楽しめますよね?

 

僕はRPGが好きなので、レトロにしても最新機種のゲーム機にしてもスマホにしてもRPG

最近では色々やり過ぎて手が回っておらず、カオス状態。

どんなゲームかってゆーと

 

ファイナルファンタジー・ブレイブエクスヴィアス(スマホ

ロマンシングサガ・リユニバース(スマホ

・ラスト・クラウディア(スマホ

ドラゴンクエスト・ウォーク(スマホ

聖剣伝説コレクション → 聖剣伝説3(Switch)

・ロストスフィア 体験版(Switch)

・ルルアのアトリエ 体験版(Switch)

 

などなど・・・

 

もうね、わちゃわちゃしてます。正直全てではないですけど、追い付いてないです。聖剣伝説3はクリアしましたけど。

 

聖剣伝説3は絶妙な難易度でサクサク進めやすいながら決してモンスターが弱いって訳でもなく、ストーリーの長さも程々の長さで仕事でぐったりな僕もやりやすい長さ。

 

小さい頃にも聖剣伝説3はやっていたんだけど、大人になってからやってみると懐かしいって感じながらも子供の時とは違った感情移入が出来て面白かったです。

 

今はスマホゲームをメインにやってる感じかなぁ

 

何かとアニバーサリー状態でやることが多いなぁ~ってしみじみ感じながらマイペースにやってる状態。

 

やっぱゲームは大人になってもやめられませんね。

 

この記事誰が読むんだ?って思いながらも好きなことを書くことが出来て何かちょっとすっきりした気持ちになれた気がします。

 

ってわけでとりあえず何かのゲームをして過ごしたいと思いま~す ♪

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。