まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

明治 カール 風味豊かな和風だし うすあじ を食べてみた てか売ってた

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

お菓子の紹介

 

今回紹介していこっかなぁって考えてるお菓子は地域によっては手に入れることがかなり難しいでしょうお菓子になります。

 

どんなお菓子かなぁ~?

 

まぁ今回もサーって軽い感じで通り過ぎていく雰囲気で話していけたらって思います。

 

 

 

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子は

 

f:id:maworld:20191020074808j:plain

 

明治の

 

カール 風味豊かな和風だし うすあじ

 

です。

 

このパッケージのフォルムがまたカールらしさを醸し出していて良いんですよね~

 

感傷に浸っちゃうようなそうでもないような・・・

 

カールおじさんもしっかりいらっしゃる。

しかもなにげにおじさんなんだけど(?)愛嬌があって見ていてハートフルな気持ちになっちゃうのは僕だけでしょうか?

 

そんなカール・・・確か多くの地域に向けての生産が終了して食べられる地域が限られてしまっているような感じになっちゃったんですよね?

 

僕も小さい頃から頻繁ではないにしてもカールにはお世話になっていたので、店頭で見ることが皆無って位見なくなったので残念な気持ちでいっぱいです。

 

これも時代の流れなのか・・・

 

そう思いながら一個一個を噛み締めて食べ、感想を述べていこうと思います。

 

それでは袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:ものすごく出汁~~な香り、想像してた以上に出汁が香るので思わずのけぞった程めんつゆとかをダイレクトに香ってる雰囲気

 

そんでポイポイっと口の中へ放り込んでみますね~

 

ぽいぽい

 

ソクッ ソクッ

 

サクッ サクッ >(段々小さく)

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・香ると出汁が強いが、味はコーン本来の味とあっさりした塩味に出汁の旨みが優しく横切ってくるような味

・チーズ味程味は濃くはないが出汁の旨みなどが全然ないってわけではないのでちゃんと食べましたって感覚が味わえる

・但し食べ続けると飽きてしまいそうな単調な味であったりもする、そう感じた

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

カールは一部の地域を除いて見ないって方も多いんじゃないでしょうか?

 

僕はお菓子の卸問屋のお店でたまたま発見したレべルなのでもう見かけることは・・・

 

何かチーズ味のカールが無性に食べたくなってきました。

 

そんな感じで割とレアな商品になってるんじゃないかって感じのカール・・・

 

もし見つけたら是非噛み締めて食べて下さいね (*^-^*)

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。