まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

グリコ ポッキー チョコミント を食べてみたよん

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

お菓子の紹介

 

こんなにハマっちゃってんのかなぁって位に紹介してるかもしれないあのスーッと系ハーブ絡みのお菓子を紹介していこっかなぁって思います。

 

 

 

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子は

 

f:id:maworld:20191020085524j:plain

 

グリコの

 

ポッキー チョコミント

 

です。

 

ちゃんとね、季節限定って書いてあります。

 

もうあからさまな

 

ミント!!!

 

って位ミント感が出ているパッケージになってますなぁ~ (◎_◎;)

 

これは

 

まぼろしぃ~

 

ではなく

 

げんじつぅ~

 

です。

 

ってことで食べていきたいなぁって思います。

 

まずは箱を開けてみますね~

 

f:id:maworld:20191020090027j:plain

 

んでポイポイっと口の中へ放り込んでいきたいと思いま~す ♪

 

ぽいぽい

 

ポキッ

 

サクッ サクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・爽やかなミントの風味が口の中にしっかりと広がるが、チョコレートの味が負けてないので食べやすいミント菓子

・ミントを追い求める人にとってはミント×2し過ぎてない為少々物足りなく感じるかもしれない

・ミント菓子初心者の人にとっては入りやすい味になっているかと思う

・季節限定は少々勿体無く感じる

・通年あってもよろしいんじゃないかと感じたポッキー

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

ミント菓子って本格的に出始めたのはここ最近ですよね?それが急激に存在感を出し始めている。

 

でも恐る恐る食べてみると、ハマってしまう気持ちも何となく感じてしまう・・・

 

新しい世界に踏み込んだ気がします。

 

やっぱ好奇心って大事だなぁって感じた今回のお菓子でした。

 

ポッキー チョコミントは季節限定なので、通年食べられないのは少々残念な気持ちにはなりますが、食べてみるとこれまで見えなかった景色が広がるかも ( ゚Д゚)

 

もし食べる機会が是非買って食べてみて下さいね ♪

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。