まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

東京オリンピック マラソンが札幌で開催・・・大丈夫か?

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

今年は2019年。

 

来年は2020年。

 

そう、来年2020年は東京オリンピックが開催される年ですね。

 

日本で開催されるだけあって大きな盛り上がりが予想されると思います。

 

チケットの争奪戦で見事にチケットをGETされた方もいらっしゃると思います。

 

そんな中で最近ニュースで目にするマラソンの札幌開催って内容。

 

もうIOCが決定したみたいだからマラソンに関しては東京でやらないみたいですね。

 

地元の札幌の方々にとっては嬉しいことになるのかな?でもなんせ急なことだからオリンピック開催まで約9か月・・・

 

大丈夫か?

 

コースの選定に始まり、選手を始めとしたオリンピック関係者の宿泊先の確保だとかボランティアの募集とかあらゆる面から準備が必要なのに時間が無さ過ぎるのは気のせい?

 

そもそも気温が高くなり過ぎて脱落者が続出しかねないってことを想定しての開催地変更みたいだけど、東京も札幌も8月とかになると熱いんじゃね?

 

あとマラソンのチケットを購入出来た人はどうするんだろうね?

 

詳しくは分からんけど、東京と札幌じゃ場所が結構違うと思うので、交通費・宿泊費だけじゃなくスケジュール調整もなかなか難しくなってくるのかな?

 

東京だから日帰りで行けるって思ってチケットを取ったって方もいらっしゃるかもしれないので、札幌になると日帰りじゃ済まないかも。

 

もちろん札幌がいけないわけじゃないですよ。そりゃ気候的には東京よりも札幌の方が走りやすいんじゃないかってのは間違いではないと思うので。

 

とはいえ準備するにもあまりにも時間がなさ過ぎる。

 

もう11月だから札幌になると雪が降りだしてきてもおかしくない時期じゃないかと思います。

 

行ったことないから強くは言えないッスけど。

 

それに朝のニュースでやってたのは想定されている感じのコースを説明してたけど、同じ景色が約13キロあったり、8回位の狭い道でのカーブがあったり・・・

 

大丈夫か?

 

ニュースを見ていても(確定ではないけど)このコースで普通に大丈夫か?って感じてしまった程、ヤバそうなコースだなぁって思いました。

 

まぁ決定したことなので当日までに何とかするとは思いますけど、果たしてどうなることやら (◎_◎;)

 

期待と不安を抱えながら僕はマイペースに開催当日までテレビとかネットで見守っていきたいなぁって思います。

 

めっちゃ他人事やな・・・

 

まぁ無理しないで楽しむことも楽しみ方の一つだと思うので、自分らしくいたいと思います。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。